自己と他者 

自己理解、そして他者理解のために
哲学・ビジネス・雑記・洒落物など等

コンテンツ

2011-12-29 22:07:00 | 映画

・テガミバチ

アンチ電子メールの内容。その通りです。大切な思いは手軽な電子メールではなく。心を込めた手紙でしょう。電車に乗りながらやご飯食べながらや歩きながらメールされて心を込めたといわれてもちょっと引きますね。

・白石一文『この胸に深々と突き刺さる矢を抜け』上

フリードマンの単純かつ強固な理屈に対して作家がなかなか鋭いツッコミを入れている。しかもこのツッコミはフリードマンに対してのみでなく、読んでいる人にも同時にツッコミ・喝を入れている。

・五条瑛『純棘』、『狂血』

 混沌に突入。日本の首都はどうなるのか。中華系、日本やくざ・右翼・政治家、多国籍。

それぞれの思惑混じり、広がりと深みが増して、それぞれの思惑を超えてそれぞれが影響を受け合い、ついに日本に革命の兆しが。

・世界侵略ロサンゼルス決戦

 地球侵略モノ。結構興味深い。

・トランスフォーマー ダークオブザムーン

 地球侵略モノの範疇。面白い。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。