細く長くもいいけれど・・・!!

細くて長くて美味いものと云えば日本蕎麦だけど、うどんだって美味しい。ラーメンも悪くない。立ち喰いだっていいじゃないか!

湊原忠@真鶴

2024-04-29 | 食事処・居酒屋

神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴24-3

 

よせ波定食¥2800-、御刺身定食¥1700-  【税込】

 

真鶴半島遊覧船乗り場の真向かいにある「湊原忠」。前回訪ねた時は、団体の予約が入っていて入店できなかったので、今回はリベンジ。開店と同時に入店すると、二階の大広間に案内された。二十畳はあろうかという座敷には、テーブルがずらりと並び、大きな窓からは真鶴港内一望で壮観。おすすめの刺身定食は、舟盛りの刺身にサワラの焼魚が添えられる。よせ波定食は、海老焼きと刺身三点盛りに、タイの煮魚か焼魚を選択する。まず最初に登場した突きだしは、オニオンスライスの小鉢。続いて、もずく酢とおひたしの小鉢に、ご飯・味噌汁・漬物のセットが運ばれ、ここまでは両定食に共通。刺身定食の舟盛りは、ほうぼう・イナダ・メジマグロが分厚く切られて旨味たっぷり。新鮮なサワラの塩焼きは、フワフワでみずみずしい。よせ波定食の三点盛りは、鯵の叩き・たこ刺し・いか刺し。タイの煮魚はしっかりした歯応えの白身が程良い甘さで煮付けてある。大きな海老焼は香ばしく焼かれ風味抜群。かなりコスパの高いメニューに大満足でごちそうさまでした。

 

 

Menu

 

Menu

 

突き出し

 

御刺身・酢の物・小鉢・漬物

 

煮魚(タイ)

 

鯵の叩き・たこ刺し・いか刺し

 

焼き海老

 

焼魚(サワラ)

 

卓上満艦飾

 

 

湊 原忠海鮮・魚介 / 真鶴駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

 

「 細く長くもいいけれど 」の店舗検索 →  Takaraya 店舗名鑑


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田上@座間 | トップ | 大幸@南足柄   ラーメン ★★ »
最新の画像もっと見る

食事処・居酒屋」カテゴリの最新記事