細く長くもいいけれど・・・!!

細くて長くて美味いものと云えば日本蕎麦だけど、うどんだって美味しい。ラーメンも悪くない。立ち喰いだっていいじゃないか!

彩花@富士河口湖

2021-03-13 | 吉田うどん

山梨県南都留郡富士河口湖町船津7436≠Q

肉うどん¥500=Aちくわ天¥100=Aつけうどん¥450=A肉¥100=Aきんぴら¥50・
山梨赤十字病院の西に広がる住宅地の中にあるうどん店。地元民御用達の吉田うどん店だが開店の15分前の11時45分に到着すると、店前の駐車場には既に2台の先客。どちらも他府県ナンバーであった。開店時間となり暖簾が鰍ッられ順番に席へ案内される。次々と席が埋まりあっという間に満卓。茹で上がったうどんを冷たい水でしっかりシメた、艶やかで真っ白いうどんは期待を裏切らない逸品。粉の風味に溢れ、しっとりとした強いコシがある。ダシの効いた醤油ベースの味噌ブレンドのつゆは、素朴なうどんと相性抜群。わざわざ食べに来る価値がある一杯である。

彩花うどん / 河口湖駅富士急ハイランド駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


「 細く長くもいいけれど 」の店舗検索 →  Takaraya 店舗名鑑
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みうら@富士吉田 | トップ | えのきや_山梨店@山梨 »
最新の画像もっと見る

吉田うどん」カテゴリの最新記事