細く長くもいいけれど・・・!!

細くて長くて美味いものと云えば日本蕎麦だけど、うどんだって美味しい。ラーメンも悪くない。立ち喰いだっていいじゃないか!

大月ガーデンゴルフクラブ_レストラン@都留

2022-10-02 | 食事処・居酒屋

山梨県都留市朝日馬場1407

 

味噌煮込みほうとう・鶏飯¥1790- 【税込】

 

山梨名物の「ほうとう」といえば、味噌仕立てのクリーミーなつゆをイメージするが、こちらの調理長自慢の「味噌煮込みほうとう」は、さっぱりした味噌味で甘さもほとんど感じない。かぼちゃ・しめじ・にんじんその他野菜と豚バラ肉が、幅15ミリ弱のほうとうと一緒に煮込まれ、白ネギの斜め小口切りがどっさり載っている。つゆが軽く滲みたほうとうは、程よいコシがあり喉ごしも抜群。かぼちゃやにんじんがしゃきしゃきした食感で、秋を感じる鍋を堪能。鶏そぼろが載った小丼は、しっかりした味つけの混ぜご飯。欲を言えば、こちらには青ネギの小口切りを散らしてくれれば彩りと風味が整い完璧になるのだが。

 

 

大月ガーデンゴルフクラブその他 / 鳥沢駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

 

「 細く長くもいいけれど 」の店舗検索 →  Takaraya 店舗名鑑


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すき家_413号津久井三ケ木店... | トップ | しぶそば_あざみ野店@あざみ野 »
最新の画像もっと見る

食事処・居酒屋」カテゴリの最新記事