細く長くもいいけれど・・・!!

細くて長くて美味いものと云えば日本蕎麦だけど、うどんだって美味しい。ラーメンも悪くない。立ち喰いだっていいじゃないか!

れんげ食堂Toshu_矢部店@矢部

2021-03-22 | 食事処・居酒屋

神奈川県相模原市中央区矢部3≠P8≠Q

三点盛り¥340=A生ビール¥277=Aチューハイ¥260・
横浜線の矢部駅前にある「れんげ食堂」は「オリジン弁当」だった店舗を改装して、2019年の11月に誕生。改札を出て1分後にはメニューを選んでいるような、超駅前立地で営業していたが3月28日をもって1年半の短い歴史を閉じるそうだ。と云う事でお別れに盃を傾ける事とした。味玉とメンマにキムチの三点盛りは、そこそこのボリュームがありジョッキ2杯に丁度良い。味付けもコスバも良くて、ちょい飲み派御用達の一品である。東秀系の「広東麺」は大好物であるが、今日はちょい呑みモードなのでシメはパスしてジョッキを飲み干した。また一軒、使い勝手の良い店を失くした。

れんげ食堂 Toshu 矢部店中華料理 / 矢部駅淵野辺駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2


「 細く長くもいいけれど 」の店舗検索 →  Takaraya 店舗名鑑
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平和園@甲州 | トップ | 磯っぺ@平塚 »
最新の画像もっと見る

食事処・居酒屋」カテゴリの最新記事