細く長くもいいけれど・・・!!

細くて長くて美味いものと云えば日本蕎麦だけど、うどんだって美味しい。ラーメンも悪くない。立ち喰いだっていいじゃないか!

磯っぺ@平塚

2021-03-27 | 食事処・居酒屋

神奈川県平塚市唐ケ原54-2

 

しらすそば御膳(海鮮あられ丼)¥1800-、しらすそば御膳(釜揚げしらす丼)¥1800-

 

かつて小田原東ICの傍にあった日本蕎麦店「星月」縁の店と聞いて訪ねてみた。国道134号線に面した店舗は、日本蕎麦店というより海鮮料理を扱うドライブイン的な雰囲気だ。「しらすそば御膳」は、手打ちそばに、ミニ丼・しらすかき揚げ・しらすサラダ・小鉢・香の物のセット。しかし、生しらす禁漁期の1月~3月は、ミニサイズの「生しらす丼」の代わりに「海鮮あられ丼」か「釜揚げしらす丼」となっている。細いそばは上品な味わいでキレのあるつゆも印象的だが、新鮮な海鮮丼とパリパリの「しらすかき揚げ」のインパクトが強く、「星月」の流れを汲むそばの味わいを確認するに至らなかった。

 

 

しらすそば御膳Menu

 

せいろ

 

しらすサラダ・海鮮あられ丼

 

しらすかき揚げ

 

 

磯っぺそば(蕎麦) / 大磯駅平塚駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

 

「 細く長くもいいけれど 」の店舗検索 →  Takaraya 店舗名鑑


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« れんげ食堂Toshu_矢部店@矢部 | トップ | エース@愛川 »
最新の画像もっと見る

食事処・居酒屋」カテゴリの最新記事