細く長くもいいけれど・・・!!

細くて長くて美味いものと云えば日本蕎麦だけど、うどんだって美味しい。ラーメンも悪くない。立ち喰いだっていいじゃないか!

青葉@相模原

2011-08-07 | ラーメン

神奈川県相模原市中央区中央4≠T≠T

中華そば¥650=A特製中華そば¥850・/span>

相模原のラーメン超激戦区にあるラーメン店。店内はカウウンター16席とテーブル2卓で入り口横の券売機で食券を購入するスタイル。麺は縮れた太麺でもっちりとしたコシを持ち粉の風味もしっかりと残っている。ドロッとした豚骨と魚介系のダブルスープは醤油味で深いコクがある。スープが太麺にまとわりついて両者の事。を増している。中華そばのトッピングはチャーシュー・メンマ・なると・焼海苔で薬味はみじん切りのネギ。中華そばにチャーシュー2枚と半熟の味玉1個を加えると特製中華そばとなる。太い麺そのものが美味しいのでつけ麺も期待大である。


 *** 相模原のラーメン ***
       2011/7/18  キリン食堂@古淵
       2011/7/18  おやじ_相模原市場店@古淵
       2011/4/23  光・光家@相模原
       2011/1/3  めん坊@淵野辺
       2010/2/6  六角堂_清新店@相模原

 *** 店舗検索  ***
        「 Takaraya 店舗名鑑 」


にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ  にほんブログ村 グルメ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白須@富士吉田 | トップ | 栄楽@あざみ野 »
最新の画像もっと見る

ラーメン」カテゴリの最新記事