細く長くもいいけれど・・・!!

細くて長くて美味いものと云えば日本蕎麦だけど、うどんだって美味しい。ラーメンも悪くない。立ち喰いだっていいじゃないか!

栄楽@あざみ野

2011-08-10 | ラーメン

神奈川県横浜市青葉区あざみ野2≠Q≠P5

ラーメン¥550・/span>

東急田園都市線あざみ野駅の改札口から横浜市営地下鉄乗り場へ向かう階段の左側にある外階段を上った所に位置する中華料理店。店内はカウンター5席と2人鰍ッのテーブルが十数卓並び昼時には大混雑となる繁盛店。ラーメンは極々オーソドックスな鶏ガラスープのサッパリ醤油味で中太ストレート麺にチャーシュー・メンマ・ゆで卵半分・焼き海苔1枚のトッピングに薬味は小口切りのネギが載る昔ながらの中華そば。乗り換え駅の改札口から至近に位置していて日替わりや各種の定食が800円前後で提供されているのでランチ時の混雑は納得だ。


 *** 横浜のラーメン ***
       2011/4/15  元山亭@日吉
       2009/6/2  三幸苑@桜木町

 *** 店舗検索  ***
        「 Takaraya 店舗名鑑 」


にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ  にほんブログ村 グルメ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青葉@相模原 | トップ | おやじ_本店@相模原 »
最新の画像もっと見る

ラーメン」カテゴリの最新記事