細く長くもいいけれど・・・!!

細くて長くて美味いものと云えば日本蕎麦だけど、うどんだって美味しい。ラーメンも悪くない。立ち喰いだっていいじゃないか!

白笹うどん@秦野

2023-07-09 | うどん

神奈川県秦野市今泉1039-6

 

肉つけ(太麺)¥980-、肉つけ(細麺)¥980- 【税込】

 

13年振りの「白笹うどん」。相変わらずナビが無ければ辿り着きそうに無い場所に位置している。店前の駐車場にも限りがあるので、運も味方につける必要がありそうだ。昔は白くて太い白笹うどんと、少し色付いて中太のいなかうどんの2種類だった記憶するが、今は、白くてつやつやな太麺と、同じく白くてなめらかな細麺の2種類。どちらもコシがあって粉の風味も愉しめる。肉汁は豚バラ肉と斜め切りのネギがたっぷりでダシが効いて旨味たっぷり。わざわざ訪ねる価値が十分にあるうどん店。

 

 

太麺menu

 

細麺menu

 

肉つけ(太麺)

 

肉つけ(細麺)

 

 

白笹うどん 多奈加うどん / 秦野駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

「 細く長くもいいけれど 」の店舗検索 →  Takaraya 店舗名鑑
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しぶそば_長津田店@長津田 | トップ | はまゆう@佐島 »
最新の画像もっと見る

うどん」カテゴリの最新記事