細く長くもいいけれど・・・!!

細くて長くて美味いものと云えば日本蕎麦だけど、うどんだって美味しい。ラーメンも悪くない。立ち喰いだっていいじゃないか!

山もとうどん@都留

2023-11-04 | 吉田うどん

山梨県都留市古川渡397-1

 

肉つけうどん¥500-、肉うどん¥500- 【税込】

 

昨夜、少し飲みすぎたので、今日はやさしいつゆを体が欲しているようだ。「山もとうどん」に飛び込めば、ダシが効いて味噌が香るかけつゆに、強いコシと粉の風味を併せ持つ、極太のうどんが登場。トッピングはしっかり煮込んだ馬肉と、シャキシャキのキャベツ。小皿の揚げ玉とすりだねも投入して食らいつく。旨さが体中に滲み入り大満足。今日はいつもより辛味を強く感じるのは気のせいか。つけうどんの冷たいうどんも、噛み応えが抜群に強く感じられ、すっかり目が覚めたようだ。

 

 

肉つけうどん

 

肉うどん

 

駐車場から富士山

 

手打ち 山もとうどんうどん / 禾生駅赤坂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

 

「 細く長くもいいけれど 」の店舗検索 →  Takaraya 店舗名鑑


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安兵衛@新宿 | トップ | 日高屋_相模原ラクーン店@相... »
最新の画像もっと見る

吉田うどん」カテゴリの最新記事