細く長くもいいけれど・・・!!

細くて長くて美味いものと云えば日本蕎麦だけど、うどんだって美味しい。ラーメンも悪くない。立ち喰いだっていいじゃないか!

みなと食堂@福浦

2018-11-10 | 食事処・居酒屋

神奈川県足柄下郡湯河原町福浦浜109−2

刺身定食¥2180=A金目煮付定食¥2380=Aシメサバ¥980・
最近、新鮮な魚が食べたくなると訪ねてしまう「みなと食堂」。いつ訪ねても大混雑で長時間待つ事が解っていても足を運ぶ価値がある。いつものように呼び出されて事前に注文。暫く待って順番に案内され席に座ると間もなく料理が登場。本日の「刺身定食」はカンパチ・マグロ・マダイ・イナダ。もちろん新鮮でボリュームたっぷり。「金目の煮つけ定食」は金目鯛煮付にサバフライとイナダの刺身。定食にはご飯と味噌汁にお新香付でボリューム満点。フライなど食べきれない場合はパック詰めして持ち帰ることも可能だが、新鮮な刺身は美味しいので食べ残すことは無い。

福浦漁港 みなと食堂魚介・海鮮料理 / 真鶴駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4


「 細く長くもいいけれど 」 店舗検索 →  Takaraya 店舗名鑑

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ    人気ブログランキングへ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しぶそば_長津田店@長津田 | トップ | DHC赤沢日帰り温泉館@伊東 »
最新の画像もっと見る

食事処・居酒屋」カテゴリの最新記事