細く長くもいいけれど・・・!!

細くて長くて美味いものと云えば日本蕎麦だけど、うどんだって美味しい。ラーメンも悪くない。立ち喰いだっていいじゃないか!

富士そば_自由が丘店@自由が丘

2021-03-03 | 立ち喰い

東京都目黒区自由が丘2≠P0≠V

朝ラーメン(わかめ醤油)¥360・
昨夜の暴風で沿線の工事現場の足場が悼B東横線は朝から渋谷と武蔵小杉の間で運休中。自由が丘駅の改札前にはテレビ局のカメラが陣取り、困惑している通勤通学客の姿を追っている。そんな駅前ロータリーの人混みを抜けた先の路地に「富士そば」がある。店内の券売機に「朝ラーメン」のボタンを発見。登場した一杯は衝撃的なビジュアル。丼の表面をワカメが覆い尽くし、真ん中に小口切りのネギが載っている。箸でワカメをかき分け麺を手繰り上げると、ツルツルとしたストレート麺が登場。沢山のワカメとあっさり醤油味のスープが麺に絡み付き、口に運べばミネラル感がたっぷり。単調になりがちな味わいだが、ネギのアクセントで食べ進める。テーブルにも胡椒が欲しかった。

名代 富士そば 自由が丘店そば(蕎麦) / 自由が丘駅奥沢駅九品仏駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2


「 細く長くもいいけれど 」の店舗検索 →  Takaraya 店舗名鑑

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小田原みなと食堂@小田原 | トップ | 魚がし日本一_エトモ溝の口店... »
最新の画像もっと見る

立ち喰い」カテゴリの最新記事