夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

あら、失敗しちゃった、、、反省

2010年07月12日 17時05分11秒 |   ボクとおいちゃんと ときどきおねえ


今日もおいちゃんと一緒に多摩川へ。
ぽつぽつと雨が降っていて、おいちゃんは用が済んだら早く帰ろうって考えているのが見え見え。
でも、昨日もいすみ市から東京まで走ってきて、おいちゃんは疲れたって、あまり散歩をしなかった。
だから、チビ太はおいちゃんを散歩させなきゃいけないんだ。



雨が降っている多摩川。
誰もいない。おいちゃんはいつものようにリードをはずしてくれました。
だから、チビ太はどんどんと先へ行く。
雨に濡れても、がんばるんだ。



おいちゃんの健康のため。
おいちゃんにはもっと歩いて、健康でいてもらわなきゃね。

でも、自由に歩けるっていいな~
愉しい。だから、どんどん先へ先へ、、、、

そのうち、おいちゃんが見えなくなってしまいました。
おいちゃんは心配して追ってきてくれているだろうか。
チビ太は心配になって、また戻ってしまいました。




おいちゃん何にも言わなかったけど、物凄く心配していたみたい。
ごめん。



今日の反省;
(偉いでしょう。チビ太はちゃんと自分の行動を振り返ってみるんだから)
最初は、おいちゃんのため。
でも結局、あまり知らないところを探検するっていう目の前の楽しみで我を忘れてしまった。
これはいけないことですよね。
初志は貫徹しなきゃ。
反省、反省、また反省。

なんて、頭ではちらっと思うんだけど、すぐに忘れてしまうところが、おいちゃんに似てきたかな。
それも反省。
おいちゃんのようにならないこと。
分かっちゃいるんだけど、、、、
なんて、
でも、、、、暑いよ~ 眠いよ~







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏対策 (イオレス)
2010-07-12 22:34:20
チビ太君。
毎日本当に暑いね...ワンコには辛い時節だ..おいちゃんにも。
ペットボトルにお水。
オイちゃんも君も持っていくの忘れないでね...♪
でも、散歩。
楽しいんだよね!
返信する
どっちがどっち? (芝桜)
2010-07-12 22:37:46
おいちゃんがチビ太くんを散歩に連れて行くのか、それともチビ太くんがおいちゃんを散歩に連れ出すのか、よくわかんないですね。

それにしてもこんな格好で眠れるとは、チビ太くんも案外太っ腹の大物だったりして。
返信する
ペットボトル (チビ太)
2010-07-12 22:43:30
多摩川でいいのは、トイレと、トイレの傍に水場がいくつも用意されていること。この時期でなくても助かります。
おいちゃんは、右側の坐骨周りと腰が痛くなる傾向があり、いつも散歩が楽しいとは限らないみたいですけど、、、
まあ、歩いた方がいいと思いますので、チビ太はおいちゃんを毎日、散歩させております。
返信する
散歩に連れだすのは (チビ太)
2010-07-12 22:46:19
もちろん、チビ太がおいちゃんを散歩に連れ出します。
放っておくと、上のレスにもありますように、腰痛だとか、坐骨周りが痛いとかって、散歩をサボってしまうから。そうするとただでさえ膨れてきているおいちゃんの下腹部がもっと巨大化するのではないかとチビ太は恐れております。
おいちゃんの体調管理のためにも、チビ太は心を鬼にして、おいちゃんを連れ出しております。
返信する
チビの言い分、おいちゃんの言い分 (芝桜)
2010-07-12 22:56:00
でもおいちゃんは、心を鬼にして何がなんでもチビ太くんにドッグフードを完食させるんだって言ってたよ!
返信する
 (チビ太)
2010-07-12 23:18:35
チビ太にとって、ドッグフードなるもの、、あれは健全な精神の持ち主には食品とは言いがたいものなのだと思っております。
お腹が空いて死にそうになって、それでも匂いをかいだだけで、「ふん」ってそっぽを向いているのが分からないのでしょうかね~
あぁ、速く松坂牛のブルーを食べたい~
返信する

コメントを投稿