12月の花としてアップしてまいりました12月1日の散歩の折の花たちもこれで終わりです。
1から3を振り返ってみてみると、散歩道にはまだまだたくさんの花が咲いています。
今咲き誇っている、菊や椿、山茶花、水仙などの園芸種は入れませんでしたし、
あぁ、園芸種かどうかわかりませんけど、アメリカ朝顔なんかも咲いてますね~
散歩の道を一歩離れればたくさん咲いている白花タンポポやオオマツヨイグサなども撮れませんでした。あれっ、マツヨイグサも入ってなかったかな。
なんせ、私の散歩ではなく、私はあくまでチビ太様のかばん持ち。チビ太様のリードの範囲でしか動き回れませんので、、、
”give me liberty, or give me death! ” (自由を、然らずんば死を与えよ)なんちゃって。でも、死はもう一日だけ待ってね。
前に載せていたカタバミ(他にもムラサキカタバミや、イモカタバミも綺麗に咲いておりますけど)や、オオイヌノフグリなどは時間が早すぎてちょっとしか花を開いてくれませんでした。
あそこに綺麗に咲いている花がある、、、
ここを曲がればちょっと違うお仲間が咲いているところがあるのに、、、
鳥でも同じですね。ここをまっすぐ行くといつものカワセミさんに挨拶できるのに~って思っても、チビ太さんがそう動かなければ千載一遇のチャンスでも逃すしかないのですよ。
もしかしたら、、、、 本当にもしかしたら逆玉に乗れたかもしれないのにねぇ~、 グスン。
この辺には多い白花の方はアップしておりませんでしたね。
まだ朝早いのでちゃんと顔を見せてくれませんでした。
道端にひっそりと咲いている、一見名もなき花(もちろんちゃんとした名前がありますが)たちも、こうやってブログで紹介してもらえて喜んでいると思います。ブログを読んだどこかの不届き者がこっそり摘み取っていく心配もありませんからね。
ここのところ日陰のコースでは霜柱がたってます。
ほんと、暖かいのか、寒いのか、聞かれても「分からない」です。
何の花かご存知ですか?
夏に盛りを迎える花のはずですけど、この辺じゃ今でもけっこう咲いてます。
ほんらいは北米大陸原産です。
そちらにはないですか?