夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

飛んでる飛び物

2015年06月24日 09時05分37秒 |  岬な日々


飛んでいる飛び物を撮ろうと思ってもなかなか難しくなりました。
長い、重いレンズを上向きに振りまわすのが大変になって、、、

だから、止まっている飛び物が多くなって



同じ飛び物でも、この手は遅いし、ぴょこぴょこ方向転換しないので、まだいくらかいいのですけど、、、



そのうち、蛍を撮りに行って、蛍袋で我慢するしかなくなったりして、、、



いや、静物しか撮れなくなるかも




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飛びもの (サッチー)
2015-06-24 20:38:25
雀を撮ろうとしても中々撮れないのに、
風車様は毎回鳥を撮り、今日はハングライダーまで
撮ってしまう凄腕ね。
一度九十九里海岸で見たハングライダーに感激しましたが
上手く撮れなかった!(^^)!

目が良い、写真の技術が良い、飛びものが好き、
きっと日々研鑚されているのかな。
返信する
小鳥 (赤い風車)
2015-06-24 20:41:53
大きな鳥より、小鳥の方が数倍難しいですよ。ちょこまかしているのが多いし、被写体までの距離が遠すぎると豆粒にしかなりませんので。
スズメより、サギやトビなんかのほうが易しいです。
返信する

コメントを投稿