夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

陽射しがある分だけでも、よしとしなきゃね~

2019年01月19日 11時17分58秒 |  求める魂と与える心


昨夜は7時ごろに、車の車外温度計は1度を指しておりました。
今朝は、北風が寒い。
でもまぁ、私の人生としては陽射しがある分だけでも、望外の喜びとしなきゃいけないんだろうね~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しろねこ仙人)
2019-01-20 17:04:27
もう30年近く前のことになってしまいました。
当時はこの家を週末だけの別荘として使っていました。
その時に可愛がっていたのが野良の黒ネコでした。でもなかなか
黒ネコって綺麗に写真に撮れず難しいネコだななーと思っていた
ものでした。
なのでこんな撮り方もあるんだーと感心しちゃいました。
さすがの写真をありがとうございました。
返信する
怖いんですけど (芝桜)
2019-01-20 17:05:01
もう大寒は過ぎたんですよね。実際はこれから一段と寒さが厳しくなるんでしょうね。体があちこち強張っています。ゆっくり温泉にでも浸かりたい気分です。
ところでこの猫ちゃん眼差しがちょっと怖いんですけど...。猫ちゃんには陽射しの下で日向ぼっこがよく似合うと思うのですが...。
返信する
しろねこ仙人様 (赤い風車)
2019-01-21 09:29:22
しろねこ様が黒猫を撮ろうとされても難しいでしょうね、、 
白いものを白、黒いものを黒に撮るのってけっこうたいへんですよね。
私も一時、カラスの顔をドアップで撮ろうとして露出に苦労したことがあります。
特に黒はいろんな黒があって、我が家の傍にも最近黒猫が居ついているようですが、これは葦毛の反対で、肌と毛の下の部分が白、毛先が黒で、すごく綺麗なんですけど、おそらく撮ってみると、上手く出ないだろうなって感じ。まだこの子をも出るんカメラを構えたことはありませんけど、、
返信する
芝桜様 (赤い風車)
2019-01-21 09:33:27
この子は散歩の途中で見かける完全な野良猫です。田圃の周りで、小動物を狩って生きているみたいですが、そんな子たちは目つきが鋭いですよね。
赤ん坊の時から飼いならされた、人間を信頼しきった子の目つきも可愛いのですけど、逆に野生の子たちの厳しい目も、私は好きです。芝桜さんの嫌いな猛禽類もそんな目をしてますよね、、
返信する

コメントを投稿