夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

人こそ見えね 秋は来にけり   養老渓谷 

2007年11月04日 10時33分12秒 |  気になる詩、言葉
まだ紅葉にはちょっと間のある養老渓谷です。



山が錦を装うまでにはもう少し待たなければなりません。



「流れもあへぬ紅葉なりけり」となるまでにはあと一月でしょうか。
       (山川に風のかけたるしがらみは
          流れもあへぬ紅葉なりけり
                   春道列樹)






八重葎 しげれる宿のさびしきに
   人こそ見えね 秋は来にけり
             恵慶法師



少しづつ秋色に染まってきている山には、じんわりと心に沁みてくるような何かがあるような気がします。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (yuu)
2007-11-04 15:17:12
赤い風車さん
こんにちは・・養老渓谷の紅葉は少し早いようですが
この時期にはこの時期の養老渓谷の良さがありますね。・・とても素敵です。
養老渓谷は関東では一番遅い紅葉のようですよ
今年の紅葉は??
私も紅葉の時期には養老渓谷に行ってきます。。
返信する
養老渓谷 (赤い風車)
2007-11-04 19:32:05
今年はいつもよりも遅れそう。
あまり遅れると、色がキチンとでる前に葉が落ちてしまうって心配されていました。
今頃が、人でも少なく、静かな山間を楽しめます。

ところでyuuさんのご専門の蝶を今アップしたところでした。
返信する

コメントを投稿