夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

当たり前の生活が、、、

2016年11月28日 21時42分20秒 |   ボクとおいちゃんと ときどきおねえ


チビ太のような高貴な犬には、フカフカベッドが相応しい、、、
だけど、この10日ぐらいの間、チビ太は抱かれると悲鳴を上げるほど痛かったので、おいちゃんは恐れをなして二階には上げてくれなかった。もちろん、ヘルニアのチビ太一人では階段を上がることはできない。ということで、玄関の中で生活していたんだ。おいちゃんは毛布を持ってきてくれてベッドにしてくれたんだけど、寒いよね~

今日はなんとしても階段を上がって、二階に行きたいと思っていろいろやっていたら、おいちゃんが抱き上げて連れてきてくれた。今日は痛くはなかったのでよかった。。。

ご飯も食べたし、お薬も飲んで、寝る時間。
チビ太はやっとフカフカベッドで寝れる。

ちょっと前までは当たり前だと思っていたこと、それができなくなってしまうと、こんなにも素晴らしいものだったんだって、、、  気がついただけでも良しとしようね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
急激に (小那美)
2016-11-29 00:36:13
寒くなったから、こういうときは痛みますよね。
お大事に〰。
松阪牛は地元の人も滅多に食べられないお肉だそうで。(こないだケンミンshowでやってました)
返信する
気にしないでください (チビ太)
2016-11-29 11:01:44
おいちゃんにとっての松坂牛は
崖の上に咲く百合の花
空に輝く星
そして、可愛いU20
とっくに諦めた見果てぬ夢の象徴なんです。

私の名前で欲しいってだせば、もしかして誰かが送ってくれないかとの淡い期待、、、もしてないんでしょうけど、、、
ほんとに送ってきたら、喜びすぎて心臓発作を起こすかもしれませんね~
返信する
フカフカベッド (芝桜)
2016-11-29 18:10:08
よかったね、チビ太くん。
おいちゃんと一緒に散歩出来るってことは、本当はとっても幸せなことなんだよね。
そうだ、この際おいちゃんに頼んでリフトを付けてもらったらどうでしょうか?
返信する
リフト (赤い風車)
2016-11-30 00:35:25
そうですね~ 今、痛切に考えているところです。階段の幅はたぶん大丈夫なので、あとはお金の問題。宝くじに当たらないかな、、、って願っています。でも、まず宝くじを買わなきゃいけないんでした。

チビ太にやさしい? 
とんでもない、私自身が近い将来必要になりそうなので。。。
返信する

コメントを投稿