夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

ファンム・ファタール

2005年12月13日 14時01分47秒 | ファンム・ファタール

今日も東京に雪がちらついた。
雪国の雪ん子よりもほそぼそと。



彼女が家に来てからまもなく、ショップへ聞いた。
「ねぇ、このサイズのスタットレスってあるの?」
「お客さん、この車で雪の中を運転したら、死にますよ」ってありがたいお墨付きをいただいたな。
雨の日も乗らないでください。
カーブではスピードを十分に落として、、、、

じゃぁ、なに。直線だけで走れって言うの?



早い車が好き。
でもいかにもスポーツカーってゴキブリのような車は嫌い。
それが合理的な形であることはわかるけど、
どうもオーナーの「さあ、見てみろ」ってな臭さがして。

どこから見てもセールスマンが乗り回すような車であって欲しい。
普通の、ごく普通の。

ただ周りに人がいないようなときに、悪女に声をかける。
ちょっと行ってみようか。
そしてその真価を垣間見る。
互いに目を交わして、ニヤリ。
なんてね。

その彼女が全身目も当てられないような症状で、
ただひたすら眠りについている。

「イタリアの女なんか駄目だよ。なんて車を買うんだよ」
友人たちの蔑みの言葉と目線。
でも惚れちゃったら、どうしょうもないじゃん。

悪女はそんな魅力があるから悪女なんだ。

それにしても、エンジン載せ換え、ショックアブソーバ、オルタネータ交換、左右のドアのオルタネータ交換、、、、、
本妻号がもう一台買える。


持ち主と心中する気?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿