夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

最近の若いのはって?

2013年01月30日 14時33分34秒 |  岬な日々


最近の若いのはってのは、アダムとイブの時代から、もしかしたら、その前の猿の時代から言われ続けてきた言葉なんでしょうね。
年老いて、気力も体力もなくなって現状維持、保守的になってしまった世代(私の世代ですよね)が、新しい未来を見据えて改革を唱える若い世代をまぶしく思いながら口ずさむことですよね。



この子は、どうみてもU20、若い世代ですけど、きちんとしている。
人を訪ねるにはちゃんと手土産を持って、、、

えっ、おいちゃんのところを訪ねても、お茶菓子も出ないから持参したんだ、、、でしたか?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひよちゃん (イオレス)
2013-01-31 12:31:57
 ま、この方、ヒヨドリ・ヒヨちゃんですが、そんな気遣いするような鳥柄ですかね。
 “とりぱん”という漫画ではかなりの乱暴狼藉・武闘派に描かれてます。
 多摩川近辺ではさほどのワルとは思えませんが、けっこう傍若無人ぶりは見せてます。
 手土産というより勝手に他人の庭に入り込んでのお食事と見受けましたが、はて、いかがでしょう。
返信する
はい、 (赤い風車)
2013-01-31 21:34:19
この子たちに関しては家の母親はまさに「乱暴狼藉、武闘派」のイメージを持っているみたいでとても辛辣です。
いま、この辺は、この子とツグミが一番多くって、静寂な自然が台無しです。
周りの木の枝に止まっては、何をしているのか部屋の中を覗き込むストーカーでもあります。
返信する
元気印 (芝桜)
2013-01-31 22:42:34
ピピーッと大きな声がしたと思ったら、ベランダに姿ありで、窓を開けても、一瞬お隣のベランダに避難するくらいで、またまたやって来ます。おいおい落とし物は勘弁しておくれよって感じです。
返信する
落し物 (赤い風車)
2013-02-01 08:09:23
家でも、ずいぶん前に冬場餌が足りないころにベランダのテーブルの上に蜜柑を半切りにして出したことがありますが、ヒヨドリが集まって来て他の鳥を追い払って、まではよかったんですけど、テーブルやベランダにたくさんの落し物、、、閉口して止めてしまいました。
返信する

コメントを投稿