夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

Pippa's Song

2007年03月06日 16時31分04秒 |  気になる詩、言葉
漢詩には訳をつけてみたかって思うとよ。ばってん、なんか知らんけど英詩は訳したくなか。もちろん和歌とか俳句にも訳はいらんやろ。
ばってん、今回はちょっと訳をつけてみたか。


季節は春
春の朝
まだ朝ぼらけのころ
丘はきらきらと朝露を輝かせ
ひばりは高く飛び上がる
カタツムリは枝に這い
神は天におられる
世の中は何事もなくいい日

The year's at the spring

And day's at the morn
Morning's at seven
The hill-side's dew-pearled
The lark's on the wing
The snail's on the thorn
God's in His heaven
All's right with the world!

               Robert Browning

Pippaという少女が歌う歌。
周りはいつもと変わらず美しさに溢れ
この世もまた美しい













最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-03-07 00:54:43
昨日の暴風雨の中でも、満開のもくれんは綺麗でした
でも、今晩は冷え込んでいますね
花はどうなるんでしょうか?
返信する
今朝もまだ寒い (赤い風車)
2007-03-07 09:25:38
今朝もいつもと比べればの話ですけど、寒く感じています。風も少しあるので、ベランダに花を出すのをためらって、出したり、入れたりしていました。一日1時間くらいの日光のご馳走なんで、出してあげたいのですけど、肺炎にでもなられると困るので。
でも今朝は、天使のはしご段が薄くですけど殆ど180度、見られました。
返信する
Unknown ()
2007-03-07 23:48:29
綺麗な写真でした
頂きたいと思っているのですが?そろそろ、デスクトップを変えたくて。
よろしいですか?
信心は持ち合わせませんが、神の御手……を思い起こされる空でした
返信する
どうぞどうぞ (赤い風車)
2007-03-08 07:37:56
綺麗だと思ってくださる方がいるうちが花ですから。いつでも持っていってください。
返信する
Unknown ()
2007-03-09 10:15:42
ありがとうございます
赤い風車兄のお陰で、四季の壁紙が揃います
返信する
二十四節気と七十二候 (赤い風車)
2007-03-09 10:24:50
四季といわず、二十四節気、それがそろったら七十二候でお揃えください。
こちらも姐さまに使っていただけるようなものを撮るようにとはげみになりますので、
返信する

コメントを投稿