夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

シクラメン

2010年12月23日 20時13分09秒 |  あなたの鼓動、華


シクラメン
我が家のシクラメンは猛暑の8月を含めて一年中花をつけてくれていることは何度も日記でご紹介しておりました。
でも、やはり一番元気なのは今の時期。
もちろん、今月に入って家の中に取り込んでいますが、立派に花を咲かせてくれ、蕾も驚くほどたくさんつけています。
ほとんど、手を入れていない。土も換えていないで放りっぱなしなのですけど、悪い親の方が子供は元気になるみたいですね、、、、





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さち)
2010-12-23 21:19:41
本当になんて親孝行なシクラメンでしょう。

我が家のシクラメンはようやく葉っぱが育って来た程度です。

蕾を持たなかったら投げ捨てますわ
返信する
一年中 (赤い風車)
2010-12-23 22:54:47
葉っぱは青々と茂っております。
特に手をかけたつもりはありません。
水を切らさないように注意しただけ。
それでも東京といすみの二股生活、、、、
時には、過酷な日々をおくらせることもあります。
土も何年も替えていない。
でも、元気に育っていますよ。

過酷な条件で育つと、一滴の水でも十分の栄養になるみたい。
返信する
この時期の (芝桜)
2010-12-24 13:21:33
定番ですが、白のシクラメンはなんとも上品でかつ華やか。お店に並べてあっても他のお花に負けないくらいの存在感があります。
返信する

コメントを投稿