見ると自信の湧く模型製作ブログ

お題の通り、主にプラモデル製作について、直線を描くのも切るのも下手な管理人”黒猫2号”の悪戦苦闘の日々を綴っています。

1/32 アオシマ THUNDERBIRDS FAB1"LADY PENELOPE" AND "PARKER" (3)

2023年07月30日 | その他
連日お暑うございます(~_~;)
他に云うことが有るんでしょうかね、なんちゃって、ヘロヘロ~...

室内を塗装しました

床はカーペットだと思うので、筆ムラも却って好都合?
床の赤はNo68モンザレッド、ハンドル類はNo62つや消し白の筆塗りです
両サイドのメーターデカールは文字潰れもなくなかなかイイ感じでした

床を塗るためのマスキングがとっても面倒そうだったので、ノーマスキングで筆を突っ込んで塗り
シート部分にはみ出たところはNo33つや消し黒を塗って誤魔化しています(^^;

そしてシャーシに接着しました


これにボディをかぶせてみたところです


レディペネロープは車外での立位と、車内での座位の2体作る事にしました
まずは立位の方です

3DCG版と実写版(ソフィア・マイルズさん)、両方見比べて見たのですが

特に3DCG版は個人的に何から何までまったくいただけません
そんな訳で取り敢えずポーズはマイルズさんをベースに作る事に
背後のパーカー役の方、イイ感じですよね、こんなの作りたいです

そこでネタキット選択です
とんと昔に買ったげな、ではないですが(;'∀')
確か20年以上前に買っていたと思う、アンドレア製?1/32スケールのホワイトメタル嬢です
これを当時複製していたものが、家探しで出てきました(^^;

ポーズや服装からもお分かりのように、所謂ストリートガール系💦
これをレディ、しかも1/35に変身してもらう事にします

ヘッドはこれを使う事にしました

モデルカステンのMGガールズNo1、レジンキットの方です
お好みの顔なので大事にとっていたのですが、レディ・ぺネロープの為に決断しました(笑)
でも、ペネロープさん(人形とマイルズさん)に比べ、細面だし頬がコケているようなので
ここは修正する必要がありそうです

MGガールズは続編を期待していたのですが、No1だけで終わってしまいました
これがどんなキットだったのか紹介しようと思ったのですが
モデルカステンは製品の画像使用とかが、あのIWMよりうるさそうなので
(ついでに云うとキットも高い)止めておきます(^^;

削りまくって、1/35に合うようスリム化した胴体に頭部を合体させました

雑な複製なのでデッカイ気泡の痕が出てきたりして(;'∀')
頭部の原型は前傾で前を見ている姿勢なので、首を直立姿勢に合うよう角度を修正しています

タミヤエポパテで修正(穴埋め)します

右脚は洋白線を芯にエポパテで自作する事にしました
これで立位はしばらく乾燥休憩です

車内座位の方ですが、これも家探し掘り出し品を使う事にしました

何か昔の途中放棄品って恥ずかしい(;'∀')
因みに右脚は発掘後に改造着手した時の写真です
見ての通り右頬がかなりどころ以上に腫れているし、手がデカイ!かなり整形の必要がありそうです

キットはレジェンドの”ドイツ軍兵士と女性”というヤツでして

こんな風になるようです、ネットで拾った販売店の塗装完成写真です
これもどう見てもシロートさんではなさそうですね(^^;
右の笑顔満点の兵士はベルトや肩章から見て将校のようですが、こっちは行方不明のままです
探す気もないですけど(笑)

肩に置かれた左手(行方不明者の遺留品)を削り取り
左脚と足首の角度を変えたペネロープさんをシートに座らせてみました

ロールスロイスのクセに?車内(足もと)が狭いんですよねぇ~
ペネロープさんの恰好が全然レディっぽくないですが(;'∀')
任務で変装し現場に向かう途中、という設定で💦

パーカーは家探しでも適当な素材が見つからず、結局体はキットのものを削って使う事にしました
流石に頭部はキットのものを使う訳にも行かず、どれかの流用改造になりそうです(^^;
書き忘れていましたがフィギュアはレジン製です、削るとレジン特有のにおいがしてこれがまた...。

最後に
冒頭に、もう云う事はない趣旨の事を書いておりましたが一つありました
キュウリは入りませんからね!
余っている、食べきれないからと云って我が家に持ってこないで下さい!
ウチもあげたい(厄介払いしたい)くらいなんですから(;'∀')

【続く】


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クラキン)
2023-07-30 09:19:36
本当に危険な暑さが続いています。
日課の散歩も今日は5時から開始しました。国連のグテーレスさんが「世界は沸騰し始めた」と言っていましたが、本当にそんな感じです。

床のカーペット綺麗に塗れていると思います。
キット付属のレディペネロープのフィギュアを使われずに、リアル系を自作されるとは・・流石フィギュア達人の黒猫2号さんです。
パーカーもリアル系になるんですね。
なんだかワクワクしてきました。
返信する
Re:Unknown (黒猫2号)
2023-07-30 15:24:17
こんにちは、クラキン様
コメントありがとうございます(^^)

>本当に危険な暑さが続いています<
いや全くその通りで💦
昨日早朝に海上散歩に出たあと体重計で測ったら、小一時間で1.5ℓ程度脱水していました(;'∀')
毎夕の家庭菜園への水遣りも、水道水をばらまくのではなく水源から人力で汲んでやるので堪えます。

>床のカーペット綺麗に塗れていると思います<
ありがとうございます、ごまかしがうまく行きましたか(笑)
塗装指示はNoC3赤だったのですが、緋毛氈を意識してNo68モンザレッドで塗ってみました。

TBは3DCGでも実写でもない、スーパーマリオネーションが大好き且つ唯一と信じているのですが、
その模型を作るとなるとどうも虫がウズウズとして来まして(^^;
ワタシのイメージするペネロープとパーカーを作ってみたいと思います。
返信する

コメントを投稿