立山のおじさん

北アルプス 立山山麓物語

今年から始まった 「手打ち、 あわすのそば」を試食する。

2012年06月06日 | Weblog
連休から試験的に始まった「手打ちあわすのそば」を試食しました。
地元のそば作りの方々が試験的に売り出したいと言うので「多目的センターミレット」で「そばコーナー」を開かれました。



元々、遊歩道が出来た時から皆さんにお願いしていた経過もありヤット皆さんの心が
動いた様です。開催日は、土曜日、日曜日ですが遊歩道へ多くの人達が来場されるのと
新聞に掲載されたのが知れ渡り電話予約で何とか行けている様です。
早速、私達も戴きました。手打ち独特のそばの越があり添えてある山菜も多くあり龍神の滝、百間滑の帰りには食べるのに手頃な食事と思われました。
是非皆さん、「龍神の御神木」を見た帰りには特産の「あわすのそば」を食べて下さい。



近くの平井山荘の庭には、見事なアツモリソウがつぼみを見せていますし山のツツジも
満開、水芭蕉は花が終わり伸び伸びと葉が茂り池の中は緑が一杯でした。
庭の中には、サルメンエビネ、クリン草が満開でした。立山山麓の中でみる山野草は此処の庭で全部見れましたね・・・


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わが家のシラネアオイが満開... | トップ | 有峰・キヌガサ草が花開く »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事