あいあいネットワークofHRSのブログ

人間関係づくり・人間力育成の授業

4班 シェア

2020-08-06 13:55:54 | シェア

*****4班シェアのページです*****

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3班 シェア | トップ | 2020年8月17日 長野... »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よこやまちか)
2020-08-17 10:41:02
人任せなイメージがあります。
返信する
Unknown (みずの)
2020-08-17 10:41:31
のび太君→映画版ではないのび太君
頼ってしまう→意志はあるけど、道具やドラえもんに頼ってしまうイメージ。
返信する
Unknown (いいじま ひろき)
2020-08-17 10:41:56
受身的 人任せ 
返信する
Unknown (まつざわ せいいち)
2020-08-17 10:44:28
・人任せ
・自分の考えがない
返信する
Unknown (よこやまちか)
2020-08-17 10:48:22
自立している
希望をもっている
返信する
Unknown (みずの)
2020-08-17 10:48:44
自ら学ぶこと
積極的
わからないことを聞ける
返信する
Unknown (いいじま ひろき)
2020-08-17 10:48:49
自分で決める 自立している 
返信する
Unknown (みずの)
2020-08-17 10:49:53
自分で問題解決できる
返信する
Unknown (まつざわせいいち)
2020-08-17 10:53:13
・自分の考えで行動する
・自分の考えが明確
返信する
Unknown (みずの)
2020-08-17 11:53:37
依存的が強い感じなのは、自分自身を低く見ているからなのかと思いました。私自身も低く見ていますが、教師がそれでいいのかな、、、とも思いました。
それを目の前の児童生徒に当てはめたとき、どのように見ているのか先生方にやってもらいたいと思いました。
私自身も、教育委員会の前、学校現場にいたとき、生徒をどう見ていたのか振り返りましたし、今後もまた考えていきたいと思いました。
返信する

コメントを投稿

シェア」カテゴリの最新記事