あいあいネットワークofHRSのブログ

人間関係づくり・人間力育成の授業

2020年3月3日 大阪府羽曳野市立白鳥小学校コーディネーション

2020-03-05 04:56:27 | コーディネーション

 

間隔をあける、換気をよくする、全員マスク・・


羽曳野市立白鳥小学校コーディネーション、ハッピータイムのトーキングセッションでした。

羽曳野市は本日から学校閉鎖に入ってますが、2ヶ月前から計画していた一年間のふりかえりでしたので、「決行」ということになりました。

緊張したのは私のほうで、「咳コンコン」のファシリテータでは話になりません。

「決行」を聞いてからのこの4日観、体調管理に明け暮れ、そして、無事本日をむかえることができました。

ホッと一息。

トーキングセッション、よかったですよ。

奈良から駆けつけてくれたプログラムの実践者、奥西さんも交えてびっちり90分、白鳥小学校ハッピータイムの現在を確認することができました。

一言であらわすなら「子どもの成長」。

ひとつひとつのトーキングのピースを積み上げていくと、大きな気づきが形づくられてきました。

みなさん、一年間ごくろうさまでした。

来年がまた楽しみですね。

 

***

 

 いじめ・不登校を防止する人間関係プログラム  
 深美隆司 価格:¥ 2,000(+税)
 学事出版
子どもと先生がともに育つ人間力向上の授業
深美隆司 価格:¥ 1,800(+税)
図書文化社

Facebook「深美隆司

あいあいネットワーク of HRS 

ホームページURL:http://aiainet-hrs.jp

コメント   この記事についてブログを書く
« 2020年2月20日 大阪... | トップ | 2020年3月31日 羽曳... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コーディネーション」カテゴリの最新記事