Kaettekita 私が思う あのこと このことReturn(Get Back Part2)

進取究明。日々の雑感を気ままに綴る私なりに思い考え行い実践する不定期の記録。写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ。

本日は日蓮正宗の『御報恩御講』・『母の日』

2023年05月14日 10時05分21秒 | 『福祉』『介護』病院・障碍者・高齢者福祉。母の優しさ。借金ローン返済地獄解決篇
 今日は、日蓮正宗信徒にとっては、一か月で最大一の行事、第二日曜日昼13時恒例の「御報恩御講」(ごほうおんおこう、通常名称、「御講」)の為、大々的にお祝いして、「旭日旗」を掲げました。気分が一新されて、とてもいい気持ちです。
 それに、今日は、「母の日」でもあるので、お花屋さんで「カーネーション」を買い求め、母用にこの間、化粧水と、コットンも買ったので、併せて贈りに、高齢者施設に行って来ようと、思って居ります。母が喜ぶといいんですが。きっと喜ぶはず。喜ぶと思う。喜ぶんじゃないかな。ま、ちょと覚悟はしておけ。(さだまさし「関白宣言」のもじり。)

以上。よしなに。wainai


最新の画像もっと見る

コメントを投稿