Kaettekita 私が思う あのこと このことReturn(Get Back Part2)

進取究明。日々の雑感を気ままに綴る私なりに思い考え行い実践する不定期の記録。写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ。

父の使っていた歌詞集が出て来た!

2022年11月14日 15時23分54秒 | クラシック洋楽日本邦楽演歌雅楽江戸明治大正昭和平成令和現代歌謡伝統音楽集
 
 私の父が、生前、私を父の膝の上で、子守歌代わりに、よく歌って聞かせていた、父の歌の歌集が出て来た!
 昨日、断捨離をやっていた所、とんでもない所から、これが出て来た。
 この歌詞集が本人は相当、本当に好きで、これら歌詞集には、日本伝統の、会津磐梯山とか、おけさ節とかが載っていて、その他、最近のヒット曲に、「有楽町で逢いましょう」とか、「チャンチキおけさ」「東京ナイトクラブ」「古城」「哀愁列車」「武田節」等々、本当に当時のヒット曲が載っている。
 その他、「全国民謡集」の、今言った、会津磐梯山とか、「端唄・小唄・俗曲集」だとか、「なつかしのメロディー」などと言った、ホントに楽し気な、明るい曲ばかりが載っている。
 私の先日の、暗い、ベートーヴェンの話の後に、これが出て来たものだから、きっと父も、あの世で、私に訓示を垂れたかったものだと思っている。

 以上。よしなに。wainai


最新の画像もっと見る

コメントを投稿