Kaettekita 私が思う あのこと このことReturn(Get Back Part2)

進取究明。日々の雑感を気ままに綴る私なりに思い考え行い実践する不定期の記録。写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ。

最近、想う事の事共

2023年12月22日 09時34分13秒 | 政治政党・左右政党・国際情勢・時代論・護憲憲法論・日蓮正宗から見た政治論
 私のうちに、菩提寺となる日蓮正宗無量山寿海寺御住職様やその女性講頭さんや信徒の方が、七年前に我が家へ勧誡式の後、入仏式で来られた。その時、御住職様は、非常に我が家が、ダルマや神棚など一切なく、そういった謗法物がない家なので、非常に気分が良い、気分が大変宜しい、と母と私に語った。
 そうして、我が家の仏間に目を上げると、オードリーヘップバーンのポスター兼、カレンダーが張ってあるのや、うちで母が美容師時代に使用していた、頭をすっぽりと被せるヘアードライアーがあるのを見て取った御住職様は、私のお母さんは、美容師なんですか?と一発で母の以前の職業を当ててしまったのには、驚きを禁じ得なかった。
 そうして、我が家での、入仏式が無事終わった。私は皆が帰った後、暫く、新たな立派な御本尊様に見とれていたが、それからすぐに、一、二時間だか、その場でお題目を、夕方の勤行も兼ねて、執り行い、二月八日と言う、真冬の時期であったが、何故かこの日は、早朝は非常な曇り空で寒すぎたが、午後ともなれば、とてもあったかい日差しが溢れる陽光となり、私の勤行唱題の声にも力が入り、母が近所迷惑になるよ、と注意される程、自身としては非常なる満足をして、お経と、南無妙法蓮華経のお題目を朗々と唱えていた立春が過ぎた候であった。
 
 閑話休題。それはさておき。

 昨日の、ラジオ福島の、昼下がりのラジオ番組で、男性フリーアナウンサーの鏡田アナウンサーが、読み上げる聴取者のメールやFAXのその意見のほとんど多くが、現、与党政権への、議員の金の問題、金権政治、政治家のお金の汚さ、ぼろ儲けの実態をラジオ聴取者が非常に気に掛かると、そのラジオ番組では問題として取り上げていて、鏡田アナも、今日は何だか、政治の腐敗についてのメール等が多いなあ、との、率直な感想が漏れていた。
 私は当然だろうと思う。今の自民党・公明党政権は、ちっとも国民の声などに耳を傾けてはいない。何が私は人の聞く耳を持った政治家だ、か?まるっきり、ウソじゃないか?!
 これじゃあ、国民の怒りが爆発するのも、致し方ないと言える。国民を余りに愚弄して、バカにしているのが、目に見えて、目立っているからだ。
 私は幾ら、今の自民公明政権が、今の所、実権を握っていると見せかけているからと言って、もう、自民と公明の賞味期限は切れていて、本当は、政権に居てはいけない、時代遅れの政権、政党なのではないのか、という危惧、極めて危険視して、その動向を見守っている。
 何が政治パーティーの献金の不正金集め、ドス黒い裏金集めか?お前たち、政治家だけがうまい、おいしい思いをして、我ら国民には、大増税、大不況、大物価高という、何重もの大苦難をその私達の両肩に載せて押し付けて来ているのに、それら政治家たちは自分らだけはいい思いをして、我ら国民には、一切助け舟を出さずに、むしろ、日本国内国民には鬼の形相であり、外の、世界の、他国の、アフリカだとかアジアには、金を大量にバラまいて、大盤振る舞いだ。こんな、卑屈な、曲がった、悪党政治に、誰が応援なんて出来ようものか。
 私は一応、自身の保守思想を命題、使命とする自身の信条からも、大いに迷いに迷ったが、今回、今度選挙が行われるならば、絶対に自民にも勿論公明なんかには絶対入れないが、投票は控えさせて頂く。この際、野党で、これから、自公を下野に追い込む事に尽力為さる事を企図した政党に、私は鞍替えして、例え私が裏切り者の汚名を着せられても、当分の間、自民党には愛想も尽き、情けなさで一杯だから、自民には今日を以て、暫くは絶対に入れない。これを自身の今の指標とする。岸田が下りない限り、これからも今まで通り、今の政権の監視は欠かさず行い、その悪行の政治をずっと生温かく見守る事にする。
 私は、どんなに野党が今は不甲斐ない政党が多いと言っても、これだけの与党がバカ丸出しの政治ばかりをやっていたら、むしろ、野党がだらしないから、こうやって、野党の顔に泥を平気で塗れる、野党がバカにされているんだよ!国民をも共にバカにしている!もう少し、野党は、大同団結するなりして、今の悪政に対して、今こそ国民救国政治政権を緊急に立ち上げて、あれら、自公政権など振り下ろしズリ降ろして、滅多打ち切りにして、下野させて頂きたい。もう、この上は、保守も革新もない。誰か、この今の悪党共が支配した腐った政治を、自公政権を倒すと言う一点に置き熱意を持った政党群がもっと頑張って、日本を、根底から、汚らわしい金権政治からも、大増税政策からも、大物価高からも、大不況からも、救って欲しいと請い願い、心底から望む。
 この腐った、風通しの極めて悪い日本の政治を即刻変えてくれ。その為なら、何だって助力は惜しまないから。
以上。よしなに。wainai


最新の画像もっと見る

コメントを投稿