Kaettekita 私が思う あのこと このことReturn(Get Back Part2)

進取究明。日々の雑感を気ままに綴る私なりに思い考え行い実践する不定期の記録。写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ。

目覚まし時計と、ジャッキーチェンのブルーレイと。

2023年04月17日 11時48分46秒 | 買い物系。温泉。自転車話。日々の暮らしなど。
 目覚まし時計は、東京浅草に本社のある、ノア精密機器という会社の、小振りな目覚まし時計で、1,118円した。今の物価高では安い方だ。
 それと、昔、小学生の頃、友達の家で、皆で炭酸ソーダのスプライトを飲みながら見た、香港映画、主演がジャッキーチェンの「プロジェクトA」という映画が又、見たくて買ってしまった。これは定価、2,838円とあるが、実際、アマゾンでは、1,003円で買えてしまった。極めて安い。勿論、皆、新品だ。
 今日はこれだけでなく、多分中国製の、EAST TOP社という楽器製造会社の、「複音ハーモニカ」のC調の黒色の楽器がうちに届く予定だ。これは楽器なので、2,999円と少々高い。けれども、楽器は元々高いものだと割り切らないといけない。
 もっと高いのになると、数万円から、数十万まで、それはハーモニカだけじゃなく、ギターなどにも言え、ピアノならば、数十万から、百万単位、バイオリンならば、ピンキリで、安いのは数万円からあるだろうが、高いのは億とかするから、楽器は大切にしなければならない。

 目覚まし時計は、リンリン鐘が鳴る、昔ながらの時計にした。アンティークっぽくて、私はデザインも、そのけたたましい目覚まし音も気に入った。単三電池一本でいいのも魅力の一つ。
 いつかは買おうと思っていた。うちにある目覚ましは、良く落としてばかりいて、その時間、つまりは、アラームが鳴る時刻になると、音もならずに、時計が停まってしまう(笑い)。笑ってもいられない程の、無理した生活だった。
 しかし、うちには、うちの私の腕時計も壁掛け時計も電波時計が多いのだが、今回買ったのは、電波時計じゃない。
 電波時計じゃない時計は、五分わざと進ませておいて、五分前準備行動が取れるので、電波じゃなくて、こちらの普通の時刻合わせの時計を、私は勧めたい。
 一応、予備として、小さな電波目覚ましが、我が寝室には鎮座している。けれども、目覚ましの音はそれ相応であり、やはりこの、ミニで小さい、可愛い金属製の今回買った目覚ましには敵わないと思う。

 ともかく、気が大きくなりすぎて、買い物をしていてばかりではダメであり、この後は、今度は、気を引き締めて、お財布のヒモを引き締めて、大切に自分の生活を守って行きたい。
 以上。よしなに。wainai


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。