Kaettekita 私が思う あのこと このことReturn(Get Back Part2)

進取究明。日々の雑感を気ままに綴る私なりに思い考え行い実践する不定期の記録。写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ。

私は何故か、PC上の、ブログ動画不具合の原因が、やっと分かった!

2023年10月15日 10時34分05秒 | IT、PC、Windows、マルチメディア、OS、携帯電話、スマホ・電化製品等々
 私は、このブログ上の、私自身が載せた動画が、どうやら私自身一人のみが私のブログ上でのみ、見られない状態が続き、その理由が長い間、解らなかった。
 それに対して、今日、その動画、ユーチューブ側からの、警告表示が出て、「広告ブロッカーを使用していませんか?」との表示を見て、一つ、思い当たることがあったと気付いた。
 今から数か月前、私の使うブラウザ、マイクロソフトエッジで、「広告ブロッカー」のソフトの使用の勧めがあり、それをインストールした。
 それ以来、それらは忘れていた。色々な場面で、広告はカットされるのだが、私のブログサイトにて、いつの間にか、動画が見られない事だけが、不満の種だった。
 その原因が、広告ブロッカーにあったとは、私のPCの、デルコンピュータ―も、gooブログのメールの事務所にも、何を聞いても全然、解らなかったのだ。パソコンメーカーには、一時、パソコンの初期化まで勧められてしまったのだ。
 この日、今日、たまたま、ユーチューブからの警告画面、宣伝広告でユーチューブの動画活動が成り立っている、という一文を見て、素直に、PCから、広告ブロッカーのソフトを取り除いて削除してみた。
 すると、見事、以前のように、我がブログ上の、ブログ記事にての、動画再生が再現され、また、再び、視聴が可能となった。
 原因が分かっただけでも、御の字であり、私も、パソコン上の、勝手なダウンロード、インストールは最大限、コワいな、と思った日曜日の午前中であった。今まで、初期化も絶対せずに、そのまま、寝かせた状態でいたのが、私にとり、幸いした。

 今日は、私にとって、大袈裟ではなく、真理真実が分かった、良き一日である。

以上。よしなに。wainai


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。