正しい食事を考える会

食が乱れている中どういう食事が正しいのかをみんなで考え、それを実践する方法を考える会にしたいと思います。

自分のブログ「正しい食事を考える会」を検索して見ました。

2013-02-26 | 食事教育

義姉が子供からパソコンが要らないかと言う問い合わせがあったという。

義姉は別にやることがないから、断ろうと思っていると言うことであった。

私はパソコンを譲り受けて利用することを勧めた。

新聞を読んで何かを思うことはないのか。

写真を撮ってアルバムをつくったり、庭の草花の美を発見して発表したり、日記を書いて投稿したり、料理を調べたり、・・・・・何かしたいと思うことはないのか、と聞きとりあえずパソコンをもらって動かすことを考えようと、もらうことを勧めた。

義姉の家はインターネットが接続できるようになっている様式で、義兄がパソコンに詳しくインターネット検索できるようになった。

自分の趣味を検索するといろいろ出てきたといって興味を示した。

わたしは、パソコンの使い方は図書館で本を借りて勉強した方がよいとアドバイスしたら早速借りてきて勉強しローマ字を日本語に変換できるようになったと連絡してきた。

そこで私のブログ「正しい食事を考える会」と検索して見てと言ったが、それが検索できたかどうかはまだ連絡がない。

私は、日本の食の乱れ、コメ離れ、農業の衰退、国の弱体化に歯止めをかけようと「正しい食事を考える会」というブログ書いている。(「kyuudou-syugyounikki」と言うのも投稿していますがこれは今のところ政治問題を書いてます。他にもいくつかあります。)

 そこで、私自身で「正しい食事を考える会」検索して見ました。

 いやー、びっくりしました。当然のことですが沢山出てきました。ツイッターとかブログランク詳細と言うのもありました。

 正しい食事を考える会 

  • blog.goo.ne.jp/syokujikyouiku - 3 日前 – 食が乱れている中どういう食事正しいのかをみんなで考え、それを実践する方法を考える会にしたいと思います。
  •  

    正しい食事を考える会 - Goo ブログ 

    blog.goo.ne.jp/.../fb69ce673fddd6043db7406dbd212012/11/12 – 私達夫婦も認知症の年頃になってきた。自分がボケて妻に迷惑 ...
    13/02/25 にこのページにアクセスしました。
  • plaza.rakuten.co.jp/syokujikyouiku/.../20100711000...2010/07/11 – 食育と言うことが言われていますが、私は食育と言うことが分かりません。官僚指導の、アメリカの物まね、官僚の仕事づくり、仕事をしている振り、そこで金を稼ごうと言う物だと思っています。 食育は食事教育でなければならないと考えています ...
    このページに 5 回アクセスしています。前回のアクセス: 13/01/24
  •  

    学校給食の問題点と正しい食事ー食卓はごはんと一汁三菜 - 正しい政治 ...

     
    plaza.rakuten.co.jp/syokujikyouiku/.../20100609000...2010/06/09 – 学校給食の問題点と正しい食事ー食卓はごはんと一汁三菜. ... 学校給食と子供の健康を考える会」のブログで見ましたが、学校給食では牛乳を必ず出しなさいとは決めていないそうです。 牛乳は栄養価が高い?そうです脂肪が8%ありバター ...
  •  

    正しい食事を考える会 | 高血圧

     
     
    health9988.blogspot.com/2012/.../blog-post_4917.ht... -正しい食事を考える会. 2012年10月8日月曜日 dd. 2013.1.14日の新聞に、BIG MACが新成人には1個試食できると広告が載っていた。私は前稿「大人になったら BIG MAC」ー大人になっていないものは食べてはいけないと言うことか?」で、マクドナルドの ...
  •  

    正しい食生活」で健康に:食事指導の先生がタバコを吸っている?

     
     
    blog.livedoor.jp/kenko856/archives/50584134.html - 2006/04/29 – 私は「正しい食事を考える会」というブログを書いています。 一度見に来て下さい。 11. Posted by 矢だれ 2011年01月01日 21:39. 星野伸八 様返信のコンメトが遅れてしまいました。昨年の12月に星野さんのブログをみさせていただきました。
  • (※この記事は私のブログではありませんが私が記事を読んで、コメントを残していましたら、そのコメントに、回答がされtれいました。)
     
  •  
     
    tadasisyokuji.seesaa.net/ - 食育は食事教育をすべきでは ”正しい食事を考える会”会員募集 戦後日本人の食事は有るべき食事から乖離し健康上、国力増強上 ... そこで”正しい食事を考える会”を立ち上げ、会員を募集し地区支部長、県支部長、会長等をを募り、併せて全国民の皆様から、 ...
  •  

    肉を食べるとことは…=共食い 「おそろしい異種タンパク」: 時々シュール ...

    tokidoki-sur.cocolog-nifty.com/blog/.../post-7e32.ht...2012/02/24 – 肉を食べるとことは…=共食い 「おそろしい異種タンパク」. 「医師がすすめる玄米食」 正しい食事を考えるシリーズ(3). 正しい食事を考えるシリーズ制作委員会【編】 中山尚夫【著】 毎日新聞北北海道支社 発行. ☆より book 転載です。(※ 読み ...
    (※この記事も私の記事ではありませんが「正しい食事を考える」と言うところは同じで何を書かれているのか、これから勉強します。)
  • NHKはCIAの手先ではないか、正しい食事を考える会(テレビも新聞も全て米国に毒されているようです) http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/604.html 投稿者 小沢内閣待望論 日時 2011 年 1 月 03 日 18:22:28: 4sIKljvd9SgGs. (回答先: 小沢氏 ...
  •  
  • 下記の Twitterとは何でしょう。私がTwitterしたのでしょうか。

    正しい食事を考える会」のTwitterでつぶやかれている新着ページ(1〜20 ...

     
     tweetbuzz.jp/.../blog.goo.ne.jp%5Esyokujikyouiku -blog.goo.ne.jp/syokujikyouiku」のサイトでTwitterユーザーがつぶやいたページを新着順にお届けします。TweetBuzzは、いま、Twitterで人気のあるサイトがまるわかり。マーケティング担当者も必見のTwitter関連サービスです。

  

「正しい食事を考える会」のTwitterでの新着ページ

 

koujichin 米韓FTAには、いくつか恐ろしい仕掛けがある。その一つが、「ラチェット規定」だ。ラチェットとは、一方にしか動かない爪歯車を指す。ラチェット規定はすなわち、現状の自由化よりも後退を許さないという規定である。... 23時間前

blog.goo.ne.jp/syokujikyouiku/e/54c2d9b1d5765923b2b1eb82a6f19a97

出世する人、できない人のランチー私のお勧めはお弁当ー3:2:1弁当がヘルシーです万病の元ー亜鉛不足を起こさないためにも和食ーごはんと一汁三菜を!“警戒区域の牛 生かす道を”農家が訴えー気持ちは分かりますが反対です妻がひざの手術で入院、自炊をしていますー日本人はごはんと魚を食べるべきだコメのパン焼き器が小型に パナソニックーGOPANよりもごはんでしょう記憶力は“空腹状態で向上”ー腹八分が健康にも勉強にも良いと言うことか節分にはおにぎりと豆ー米消費拡大の一方策に全国民のご協力をお願いします安倍首相、TPP参

 blog.goo.ne.jp/syokujikyouiku/e/26429c252627dd03171e9d403159b766 

 

 

 森本防衛相は「南西方面全体の防衛力を強化し、尖閣諸島を含めて領土をきちっと守る」と述べた。尖閣諸島(中国名:魚釣島)は中国も領有権を主張している。 森本氏はまた、米国との同盟関係強化が防衛相として優先課題の1つだと指摘した。 難題を抱えている野田佳彦内閣だが、民間人としての経歴と国家安全保障の専門知識を兼ね備えた森本防衛相に対しては国民の間で珍しく期待が寄せられている。同防衛相はまた、東アジアで地政学的緊張が高まるなか、日本がどう国を守るべきか、悪びれることなくタカ派的な発言をすることでも知られている。

 blog.goo.ne.jp/syokujikyouiku/e/2dbc769f59efe10577e4868727319509 

 

本音というか、真実というか、裏側というかそう言うことが勉強できるからです。 2009年6月14日では陰謀説の特集をしていました。9.11陰謀説。CIA陰謀説。経済・金融陰謀説・・・等々が披露された。 9.11陰謀説は9.11同時多発テロ、裏には恐るべき陰謀がある。と民主党参議院議員 藤田幸久さんが説を展開、確かに疑問点が多々あることが分かったが、そこの委員会に出席していたデイープ・スペクターさん、むきになって藤田さんの説明を妨害していた。 「この人馬鹿じゃないの。頭悪いんじゃないの。よっぽど暇なんじゃない

 blog.goo.ne.jp/syokujikyouiku/e/05380412215fdf5fae7ebc989a0d9309tweetsつぶやく

肉の多量摂取で大腸がんリスク上昇−国立がん研究センターー日本人は日本食が健康食なのです - 正しい食事を考える会

 肉を多く食べる日本人は大腸がんになるリスクが高いことが、約8万人を対象にした約10年におよぶ国立がん研究センターの追跡調査でわかった。 同センターが28日、発表した。

 blog.goo.ne.jp/syokujikyouiku/e/ad07c3a2afd4dba90a97569a9b6b5942tweetsつぶやく

戦後の栄養改悪運動の歴史 - 正しい食事を考える会

明治22年(1889)  山形県鶴岡町私立忠愛小学校で貧困児童を対象に         し昼食を与えたのが学校給食の始まりとされている。         当時の給食は、おにぎり・焼き魚・漬け物。 昭和07年(1932)  文部省訓令第18号「学校給食臨時施設方法」が         定められ、はじめて国庫補助によって貧困児童救済         のための学校給食が実施。 昭和17年 食管法制定昭和19年(1944)  6大都市の小学生児童約200万人に対し、米・         みそ等を特別配給して学校給

 

blog.goo.ne.jp/syokujikyouiku/e/dad7089e12ee4be82844328b1677930btweetsつぶやく

学校給食を考えるー3.牛乳は強制ではない - 正しい食事を考える会

「学校給食と子供の健康を考える会」のブログの中の記事(清水 修氏)によると、 「学校給食は牛乳を出さなければならない」「学校給食から牛乳を外す事は出来ない」と、殆どの方はそう思っているのではないだろうか。しかし、このほど文部科学省への取材により、牛乳のない給食でも学校給食である事、そして、学校給食に関する諸法規の面からも、まったく違法ではない事が判明した。そこで、学校給食と牛乳について数回にわたり、法規上はどうなっているのか、文部科学省の見解はどうなのかなど、一つひとつを検証・公開したい。今や牛乳問題は、

 blog.goo.ne.jp/syokujikyouiku/e/1f5cb34130b8086534465798438c8bb8

 

 

アメリカは何故日本にTPP加入を勧めるのかーその目的をよく考えるべきである - 正しい食事を考える会

「石原幹事長、TPP交渉参加に賛同ー農業を守りつつどうやってTPPに参加していくのか決めなければならない 2011-09-25 09:47:17」(ブログ名:弓道修行日記)と言うタイトルです。このブログで書いている内容のまとめみたいなものです。1.TPP参加について、どうしてアメリカは日本の加盟を勧めるのでしょうか。2.日本は東日本大震災で困っているでしょう、国の借金で困っているでしょう、円高で困っているでしょう、そう言う悩みはTPPの加盟すれば解決します・・・と言うもの、すなわち日本の助けになるためのも

 blog.goo.ne.jp/syokujikyouiku/e/3a1c55e4a8ff6f52423af414945ad5ac2012年2月24日 (金)

 ※ 

正しい食事を考える会」ブログランク詳細・・・と言うのもありました。

 
 
今後も頑張って投稿します。
次稿はTPP問題です。
 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャンネル桜を見よう)
2013-02-26 21:36:29
チャンネル桜のご視聴をおすすめします。
チャンネル桜はyoutubeでもごらんになれます。
返信する

コメントを投稿