正しい食事を考える会

食が乱れている中どういう食事が正しいのかをみんなで考え、それを実践する方法を考える会にしたいと思います。

子どもの好き嫌いに悩んでる方に

2010-04-20 | Weblog
以前の投稿で「私の食育論ー1.孫の状況」と悩みを書いていましたら、アドバイスが有りましたので紹介します。
私も参考にしたいと思います。

「はじめまして。
私は40代のおっさんです。
小3の娘の父親です。
子どもが喘息もちだったことから
食生活に興味がわき、幾つかの本と出合い人生が変わりつつあります。

小学生では未だ早いですが、
お孫さんへおすすめしたい本がありましてコメントさせていただきました。

その本は「食卓の向こう側 コミック編」です。
それと、同じ作者の「玄米せんせいの弁当箱」(現在6巻でています)
もよいですよ。娘も大好きです。

それから活字の本ですが、
「食卓の向こう側」のブックレット(シリーズで10数冊出ています)もお勧めです。

「すごい弁当力!―子どもが変わる、家族が変わる、社会が変わる」これは泣けます。


是非、手にとって見てください。
それと、お孫さんとお料理、やさいつくりをやってみたらいかがでしょうか。楽しいですよ~♪」

アドバイス有り難うございました。勉強します。
野菜づくりは「バケツいねづくりセット」を送りましたが、マンション15階の屋上ではどうでしょう。獲れたという返事は有りませんでした。 
(他のブログでは会話が続いていますが私はその方法が分かりませんのでこのように別稿で書きました。)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿