しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

宣戦布告

2015-01-25 20:31:40 | 主張
ラジオから聴こえた言葉に疑問を感じた。

「今の日本は9.11テロ後のアメリカに似ている」

「まさにその通りです」

おいっおいっ!インターFMは左傾化しすぎだよ。


戦争を放棄した日本にイスラム国は宣戦布告しているのにねぇ…

とうとう人質の一人、湯浅さんが殺されてしまった。

でもこの方は後藤さんにシリアから救出してもらったのに

再入国しているのだからなんとも言えない。

好きで戦場に潜入して死んだのだから意見は分かれて当然。


お昼前後の各局テレビを観てみたが

「人質の無事を祈る」ばかりでこれといった対策は出てこない。


日本は戦争が出来ないお国柄だから狙われたのでしょ?

アメリカに守ってもらい

アメリカの陰に隠れてチョロチョロしてるから

表に引きずり出されたのだと考えられる。


ここで逃げては今後もテロの標的にされてしまうのです!

敵はイスラム過激派だ!

戦争とは望まなくても仕掛けられるものだと思う。

日本は大きな決断をする時が来てる。

平和を維持するための戦いだってあるはずです。

目覚めよ日本!


こういう意見があっても良いと思うのだが…
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あんちゃもー | トップ | らっきょう »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初コメです (アリス)
2015-01-25 21:53:12
賛成です。そういう意見が多くなってきて欲しいと
思っている一人です。

戦後70年を経過しても独立国家としての環境が
整って居ないのは残念です。

平和とは戦って勝ち取るものだと思います。
また、正義は勝者だけの特権だろうと考えます。

平和ボケの日本国民は世界へお出かけして
文化の違いを理解して欲しいと思います。

今後とも宜しくお願いします。
返信する
アリスさんへ (しゃちくん)
2015-01-25 22:40:05
呼び出したみたいで失礼しました。

どうしてもアリスさんの意見をお聞きしたかったのですが、はい、納得のゆくコメントで嬉しかったです。

私も日本人が作る自主憲法制定を熱望します。

アメリカが日本を統治するために作った憲法にいつまでしがみついているのでしょうか?
アメリカに守ってもらっているのに沖縄の在日米軍出て行け!とは何なのでしょうか?
矛盾だらけの左翼の主張に辟易します。

私も20歳の時に「龍馬がゆく」を読み、本当の日本の歴史を知ろうと目覚めた一人です。
この国が歩んできたみちのりに誇りを感じます!
返信する
熱くなってるわけではないけど (かっつん)
2015-01-26 08:16:44
平和ボケした日本全体を意識せずにはおれません
中国・朝鮮だけじゃなくて様々な「理解できない国」があること
このままじゃいけないと思う
返信する
かっつんさまへ (しゃちくん)
2015-01-26 08:49:12
こういう局面に遭遇した時こそ幅広い議論が必要ですね。

でも「ナショナリズムの台頭は危険だ!」とブレーキを掛けてしまう左翼マスコミが躍起になって封印しようとする。

自民党の中で現在の防衛省を国防省に変える議論が始まってますので期待したいところです。

日本の発言権はアメリカの軍事力の後ろ盾があるから成り立っております。
そろそろ独立国家として自立したいものですね。
返信する
Unknown (通りすがり)
2015-01-26 20:07:33
通りすがりです
仰るとおり、やっちまうぞ
この野郎ってのがあってもいいと思います
では、また
通りすがりに失礼しました
返信する
びっくり! (しゃちくん)
2015-01-26 21:41:19
批判的なコメントだとばかり思ってたので。

経験が浅いのに冬山に登り、自力で下山できない登山者と2人の人質は似ている。

そんな処に行かなければ良いのに。

この連中を助けるためにどれほどの人が動いてくれているのだろうか?

そんな意見も聞こえてこない日本のマスコミが情けないです。

石原慎太郎だったらなんて答えてくれただろうか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

主張」カテゴリの最新記事