しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

猛暑日に畑仕事

2024-07-05 00:10:20 | 日記

軽トラのラジオで流れていた懐かしい曲

 

Swallowtail Butterfly ~あいのうた~ - YEN TOWN BAND(フル)

 

梅雨の雨の止み間に畑仕事。

前回は土がぬかるんで 管理機が前に進まなかったので今日はその続きをした。

畝間の草刈りです。

梅雨の合間にいきなりの猛暑日💦

少し作業しては木陰に避難しないと頭がクラクラするほど日差しが強い。

12時過ぎにめまいがして小休憩をしてたら震度3の地震だった。

畑の半分ほどを作業してこの日は終わります。

週明けは江戸川も茂原も最高気温が36℃の予報です。

このまま梅雨が明けるような気もします。

空梅雨と猛暑続きでは昨年と同じで作物は全滅します。

トウモロコシと枝豆が失敗に終わったら土地を返そうかと思います。

木陰に駐車してあった軽トラの車内の温度も34℃を超えました。

軽トラのエンジンも調子悪く中低速の吹け上りが悪いです。

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                        

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓮舫の3立て | トップ | 猛暑になって梅雨明けか? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aoisora725)
2024-07-05 05:59:07
おはようございます。
雨が降れば雑草が一気に伸びるし、晴れると
アホ(失礼😅)みたいに暑いし🫠
だけどやらなきゃならないし、、、、
休憩取りながら倒れないようにやって下さいね!
返信する
aoisora725さんへ (しゃちくん)
2024-07-05 12:46:24
今日は朝から猛烈な暑さで小さな冷房と扇風機フル稼働でも室温は36℃に達してます💦
数日間猛暑が続き梅雨が明けてしまうのでしょうか?
昨年と同じ作物が枯れてしまいそう…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事