シロとマー母さんの日々
僕シロとお母さん、時々お父さんの毎日だよ




我が家の皇帝ダリアも遅れてるけど咲きだしました。
夏の強風に途中から折れ、だめかと思ってたけど脇芽が出てそれに花が咲きました。
なのでよそのダリアに比べると低く人の高さです。




とっても写しやすい我が家の皇帝ダリア


花の少ないこの時期、貴重な花です。


毎年芽が出るのもいい。


にゃ、シロちゃん。


外見えないにゃ・・


結露にゃんとかするにゃ~


にほんブログ村人気ブログランキング主婦へ ポチっと応援よろしくニャ? 



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




チビにゃんは元より柑ちゃんも母さん猫もりん湖もまる湖には足元にも及ばない


真っ黒艶っ艶。


柔らかくってしっとり。


首輪は昨年のクリスマス柄。
今年もクリスマス柄発売されています   こちら➡猫のふく村さん

ポカポカで眠くなるよね~


歯もピカピカ、若くて健康なまる湖は手がかかりません。

にほんブログ村人気ブログランキング主婦へ ポチっと応援よろしくニャ? 

今朝もとうさんにトントンしてもらってた。
毎夜母さんの布団に入ってあったまったら自分の猫ベッドに移して
そしたら次シロが布団に入ってくる。その後かあさんは眠ってしまい気が付くとシロは枕元の猫ベッドで
出て行くのがわからない・・

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




快晴、ポカポカ、12月とは思えないほど。

小豆もよく乾いています。

奥のザルに入ってるのが昨日洗った分で水切り中。

一昨日までの分は洗って干してます。

昨日今日の天気でもう乾燥は十分かな。
明日から天気崩れるようなので明日は取り込んで選別開始です。

この陽気でキャットタワーを縁側に移動。


成長したら茶色っぽかった毛並みが黒が濃くなってきました。

もうあの弱々しさはありませんがまだ涙目です。
目薬続けてるけど中々治りません・・

いちごは一番ちびちゃい子、まだ2キロありませんが1番お転婆。

移動したタワーに1番乗り、好奇心旺盛タイプ。
新しい飼い主さん絶賛募集中です!

にほんブログ村人気ブログランキング主婦へ ポチっと応援よろしくニャ? 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




シロを外に出さなくなって3か月。
寒くなったこともあって外に出たがることはめっきり減った。
それでもたま~に天気がいいと縁側から外眺めたりする。


柑ちゃんいるねぇ

(写ってないけど柑太郎の鳴き声しています)

このステップ台にも上がれない・・


少し痩せて背骨当たるけど、昔のように走れないけど
来年は16歳、現状維持できればいい


昨日もこうやってクールダウン。
顔の前に新聞広げたいゎ・・


にほんブログ村人気ブログランキング主婦へ ポチっと応援よろしくニャ? 

最近カメラ不調、色が微妙に変化するし画質荒い。
コンデジにも寿命があるのだろうか・・?
単に腕が(設定が)悪いだけかもしれないけど。

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




何かしらやる気が起こらないかあさんととうさん。
今年はしめ縄つくりもできずちょっとボーっとしています。

それでもこれだけはしておかなくてはならない!


49日が終わるまではと家に持って帰らず納屋で干していた小豆。
家払いと法事が済みやっと持ち帰って選別。
第一回戦は昨日終了、まだまだ鞘付きのまま干してあるので鞘から出さなくてはなりません。
何時もなら全部洗って干してある様態ですが今年は仕事遅れてます。
なんせ出雲の国はお雑煮は小豆雑煮(お正月のはぜんざいとは言わないよね)
必需品の縁起物、白紙張った家に持ち込めません・・

今年は離れの障子も張り替えできた。
今のところまだ破られずにいます。

ちょっと厚めのプラスティック系の紙です。
最初から開けてある窓から上手に出入りできます。(もとろんシロも)

そのシロはクールダウンちう


まるでさっきまで雑誌読んでタブレットしてたみたいな・・

ほんとに猫って人と同じ格好しますね~ 可愛い
シロもまる湖も元気です、シロはよく食べるようになり

にほんブログ村人気ブログランキング主婦へ ポチっと応援よろしくニャ? 




コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧