シロとマー母さんの日々
僕シロとお母さん、時々お父さんの毎日だよ




超久しぶりのりん湖です。
納屋で暮らしています。寝るのは2階のわらの中。

一昨年秋近所に現れた時はまる湖と間違えるくらい小さかった・・
保護して朝晩しっかり食べ、運動不足で大きくなった・・
避妊手術してますます大きくなった・・・・・・・

今ではどっしりん!


柑太郎より大きくなった~


ミャウミャウ可愛い声で鳴くよ。
顔も可愛い(柑ちゃんそっくりなので姉弟かも)


猫の習性でご飯残すのはいいけど、遊びにやってくる柑ちゃんや美柑母さんにごはん横取りされてる。
その美柑さんとは犬猿。
納屋でギャオギャオ騒ぐ声がするので行ってみるとりん湖と美柑がにらみ合ってる。
そこにたまに柑ちゃんも来るけど
何だお前たちか‥みたいに去っていく。

こんなに大きいけど美柑の方が気が強い。


家を脱走した時庭まで帰ったのに美柑に追い払われた経歴があり、それからも車庫までは帰るけどいくら呼んでも玄関に近寄らない。


にほんブログ村人気ブログランキング主婦へ ポチっと応援よろしくニャ? 

まる湖は昨日ほとんど寝るかボウーっと座ってました。
疲れたようです。
今朝はご飯が減ってたので食べれたみたい。
あれからは吐くこともなかったのでちょっと安心。

この油の匂いはたぶんトラクターかな、飼い主たちが知ってる匂い。
シロはこたつにこもったこのオイルの匂い平気だったよ。(いつもトラクターに潜って遊んでたからね)

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




昨日夕方知らないうちにまる湖が脱走してた(気が付かなかった)
とうさんは会があってお出かけ(その時足元くぐり抜けたとしか考えられない)
晩御飯済んでお風呂入ってその頃やっとあれ?まる湖は?

どこを探しても見当たらず呼んでも返事が無いし出てこない。
寝る前も夜中も辺り探すけど見つけられず、朝5時から家や玄関明かり点けて名前呼んで歩いて
5分もしないうちに現れて捕まえることができた。

変わった様子もなくてこれで安心して寝られるともうひと眠り。

朝になって様子見るといつも寝る猫ベッドに入ったけど興奮してるのか座ったまま。
やがて走ってタワーに上がって元気だな~と思ったら

泡吐いた! 

どうした?
慌てて近寄ったら口元泡ブクブクさせてる

草も毛玉もない少しの泡だけどこんなこと初めて。
どうしたん?
抱き上げてこの時初めて気が付いた。

油くさ~い
抱いて帰った時は気が付かなかったけどオイルの匂いがする。
ペット用テッシュで拭いても臭いが取れない。
とにかく普通ではないとシロと一緒に病院へ。

抗生物質と強肝剤打たれた(油舐めた食中毒考えて)
洗ってやってくださいってことで帰りにシャンプー買って
ハウスから温度計持ってきて初めて猫をシャンプー。
ネットに入れたけど暴れる暴れる。
頭は濡らさないつもりだったのに転げまわって全身濡れてしまった。
泡立てて洗ったけど匂いが落ちない・・
何だろう、グリースかな?
先生は車に潜ったかなと言われたけど車に潜るくらいでこんなに匂いがするかなぁ
現在様子見中(体舐めるなって言っても舐める猫の習性)


にほんブログ村人気ブログランキング主婦へ ポチっと応援よろしくニャ? 


主に右足が匂うのでなんか踏んづけた感じ?大工さんに聞いても油は無いよ、と言われた。
やっぱりうちの納屋に入ったかな。
農機具の油あるからな・・

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




あんずは友人が来ても最初は隠れるけどすぐ人前に出てきます。
田吾ちゃんママにはスリスリ。
桃ちゃんより人馴れ、そうそうシロよりも。
幻の家猫ではありませんよ~


昼間は大工さんの道具が色々並べてあって部屋に入りにくいので朝と夜、ご飯時に一緒にいます。



人に懐いてくれると思わなかったので家の子に、と思ってましたが
こんなに可愛くなってぇ~


昼間一人きり、寂しいのかよく鳴いています。
部屋に行くと寄って来るのでなでなで。

まる湖は女王様気質。
中々シロ以外の猫と仲良くできない子
あんずは猫好きなので先住さんのいるとことか、家に常に誰かいるお宅の子になった方が幸せ?と迷う様になりました・・

にほんブログ村人気ブログランキング主婦へ ポチっと応援よろしくニャ? 

りん湖は納屋でマイペースに暮らしてる。
柑太郎と美柑夫婦は家の周りで楽しく?暮らしてる。
外の暮らしに慣れた雌2匹は家に入りたがらない。
柑ちゃんは離れに入りたくってしょうがないがまる湖とシロが唸るので無理。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ブロ友さんからの頂きもの


ミータママさんのブログ開設11周年記念のプレゼントです
おなじみタイのお土産と

うちの子たちの写真入りカレンダー


いちごやけんちゃんもいました。
何よりうれしいプレゼントです~

そしてミータママさん手作りのポーチ。


中はこんな風になってるんですよっ


何を入れようか考え中。

ミータママさんありがとうございました

にほんブログ村人気ブログランキング主婦へ ポチっと応援よろしくニャ? 

外にいるシロの画像もあったりして
こんな時もあったよね・・としみじみ思いました。
感慨深いです。



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




見違えた~

ここはどこ?


猫部屋のサッシが変わりました。
今までは古いグレーのサッシ。
これは離れの縁側のサッシ、4年前トイレ作った時壁になったため不要になりいつか母屋に使おうと取っておいたものです。
今回キッチンのリフォームのついでに交換してもらいました。
ほんとは最後になるはずだったけどお風呂の設置が遅れてるため猫部屋が先になりました。
明日完成したら部屋から写そう。


今日はいちごの抜糸の予定でしたが延期になりました。
初めての病院、無事に着かれるか心配で病院で待っていました。
車が見えて手を振って挨拶。
キャリーのいちごは元気にニャーニャー鳴いてました。
カラーしてなかったので外して来られた?と聞くと
昨日自分で外してしまったようでそのままにしてたようです。
診察台で何か先生が言われてるので私も様子見に行ったら
なんか舐めちゃったか糸引っ張っちゃった?
お腹腫れてる?ちょっと薄く血が出た・・?

うちではお腹綺麗だったし新飼い主さんも昨日までは綺麗だったと。
昨夜から今朝にかけてカラー無いので何かしらいちごがお腹構っちゃったとしか思えません。
くっついてはいるみたいだけど抜糸は来週に延期になりました。

飼い主さんもすごく心配されましたが先生が大丈夫と言われたので大丈夫かな?
あんずと違って超お転婆ないちご。
こんなことならもうちょっと家で預かればよかったかも・・

にほんブログ村人気ブログランキング主婦へ ポチっと応援よろしくニャ? 

向こうでけんちゃんと走り回ったに違いない。
あんずとはじゃれないからなぁ

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧