シロとマー母さんの日々
僕シロとお母さん、時々お父さんの毎日だよ




仔猫は生後半年となりもう3キロ超える子もいて仔猫とは言えません。

涙目ウルウルのいちごちゃん。


目薬が継続中。(左目)
同じく涙目のけん太くん。(右目)


相変わらずの仲よち。


いつも一歩離れてるあんず。


仲が悪いわけじゃないけどなんかいつも孤立してる・・


一緒にベッドに入りたいのだろうと思うけど


もっと小さい時は3匹団子で入れた猫ベッドも今は苦しくなった


せっかくカメラ目線くれたあんずだけど他の2匹は

にほんブログ村人気ブログランキング主婦へ ポチっと応援よろしくニャ? 

2月の譲渡会は12日だそうです

お知らせ
社団法人「松江犬猫の会」開散に伴い、ホームページリンクは1月末で削除します。
まる湖がお世話になったボランティア団体ですが、無くなってしまうのは寂しいです。
里親様通信でまる湖の兄姉カイちゃん、メイちゃんのこれからが見れなくなくなるのは本当に残念。
このブログを見ていて下さると嬉しいですがどうなのか・・
コメントで時々様子書いてくださるといいなぁ

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




まる湖も大人になってシロに遊ぼうって飛びかからなくなってきた。
たまに(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!してるけど飼い主は気にしない。
(こんな変換文字が出たよ!)
シロの後ろまで登ってきたまる湖。


それよりも外が気になるシロ・・


シロを追い越してまるも一緒に外を見る・・


庭にいるのは美柑と姿確認できなかったけど多分柑太郎


シロは美柑注視。まる湖は美柑をそれほど気にしない。


柑太郎が近づくと唸るまる湖も美柑にはシッポ振ったり愛想がいい。
りん湖に対する態度とは大違い。
友人が言うにはお母さん猫だからじゃない?と
そんなことってあるのかなぁ

外に飽きて一人遊び始めるまる湖。


シロも1段下りて来てそろそろ部屋に入る?


こんな風に日々が穏やかに過ぎますように

にほんブログ村人気ブログランキング主婦へ ポチっと応援よろしくニャ? 





コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




昨日シロは何か月ぶりか、タワーに登っていた。
何時も写真撮る時、特に首輪のモデル写真などは飼い主が抱いて乗せるのだけど
ほんとに昨日はやらせでもなんでもなく自分で登ってた

飼い主は有頂天になっていっぱい写した
なので2回に分けてアップなのだ。

部屋にもこたつにもシロがいないと探す飼い主たち。
もし押し入れにこもるようなら様子見ないといけない
(まる湖は押し入れの布団の上で寝ることが多いので開けてある)
縁側にいたので一安心

ってかタワーに登ってる~~


シロちゃんまだタワーに登れるんだ
ウルウルの飼い主。

まるちゃんはいつもの場所ね。


まるちゃんがいたから飛び越えて登って行ったのかな?

知らないうちに上にいたでしゅ


シロちゃん、今度いつ上がれるかわかんないからいっぱい記念写真撮っとこうね


パシャパシャ写してたらまる湖が登ってきた






まるちゃん上がってきたよぉ、どおする?



にほんブログ村人気ブログランキング主婦へ ポチっと応援よろしくニャ? 

明日に画像続く・・

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )




シロちゃん頑張って食べています。
昨日、今日と強制給餌は無し。
飼い主たちも楽です。

1日のほとんどを寝ています。




笑ってるように見える・・


少し前までは補液から帰ると寝ても腕を組む香箱スタイル。
だるそうでしたが昨日、今日、帰ったらごはん催促。
調子いいようです。
これがずっと続くこと願っています。

にほんブログ村人気ブログランキング主婦へ ポチっと応援よろしくニャ? 


コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )




今朝の松江市の積雪は7センチだそうです。
昨晩の吹雪でどれほど積もるかと心配しましたが拍子抜けですよ。
今日はとても行けないだろうと昨日雪の中シロの補液に行ってもらったというのに。

母さんは詩吟の新年会にお出かけ。
3時、終る頃、外は吹雪、今年は私たちの支部は2次会中止です。
積もったら帰れなくなるとホテルのロビーで☕飲んで開散でした。

安心して新年会行けるのもシロが安定してるから。
少しずつですが自力で食べるので体重も3.9kまで戻り継続中。
皆さん大きな元気玉、それとみゃ🎵さんの情報に助けられています

新年会の帰り、乗り合わせで回った古浦の友人宅に寄る前に急いで写した海岸。

下が砂浜の海水浴場ですが夏と冬では様子が大違い。

波の音に農村の私たち他3人はすごいね~すごいね~の連発。
住んでる方は毎年のことなのでしょうが私たちは風と波の音に恐怖感じるくらい・・


寒いと言ってもマイナス1~2℃くらい?


今朝マリンママさんの記事でびっくり
あちらの方が積もってた~~

にほんブログ村人気ブログランキング主婦へ ポチっと応援よろしくニャ? 

今日はシロの補液はお休みです。
安定してる今、寒さが厳しい時は無理して連れて行かないことにします
風邪引かせたら大変。
子猫部屋、今朝の6時、気温2度
ホカぺも今頃のは8時間経つと自動でoffになるので丁度切れる時間帯で1番部屋が冷える時間です。
夜ホカぺつけなくても離れの方が部屋の気温は高い・・
母屋は隙間だらけで人気が無いから寒いのだ。

コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧