シロとマー母さんの日々
僕シロとお母さん、時々お父さんの毎日だよ




点滴だけで2週間もった子がいた、と言われた。

と言うことはそれより長く持った子はまだいないってことか。

腎不全ってこんなに急に症状変わるものなのかな・・・・

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




シロに元気玉ありがとうございます。
昨夜から自分で水飲み始めました。
2回ほど。
ですが吐きます、なんとか吐き気が治まるよう今日もこれから病院です。


先週シロがまだ調子良かった頃、やるなら今とりん湖を家に連れ帰りました(抱っこできます)
納屋でしょっちゅう美柑と衝突、追い回されて可哀想でした。
中々ご飯も落ち着いて食べられません。
美柑は悠々としたもの、体は小さいけど気は強い。

玄関で4.5日過ごして慣れた頃、部屋の戸を開けて中の子たちと少しずつ対面させてみました。
最初柑ちゃん見てもシャーッとしてたりん湖。
柑ちゃんやあんずは平気、あんずはシャーされ部屋に隠れるけど怖がってはいない。

少しずつ対面時間延ばし(お互い鳴き声は戸越しによく聞こえてる)
短い時間戸を開放してみた。





りん湖の臭い確認するあんず。

柑ちゃんは二人の間。
">
わかりにくいけどいるよ。



玄関に黒猫3匹




にほんブログ村人気ブログランキング主婦へ ポチっと応援よろしくニャ? 

シロの調子優に悪くなり、困ったなとは思ったけど今更また外に戻す気もなく。
あんずはりん湖に威嚇しないし興味津々と言うわけでもなくただ あ、猫 と言う感じかな。
後はりん湖が柑ちゃん怖がらなければ大丈夫そう。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




今度の階段は高さがあったようでシロちゃん貧血が進んでました。
心臓も負担かかってるようです。

舐めるタイプのウエットも食べさせても吐きます。
せめて水だけでも、とシリンジで与えても数分で吐きました。
時間置いて吐かないようにと、ほんの数CC飲ませました。
輸液からの栄養剤と吐き気止めだけの状態が2日。
せっかく調子よく食べていただけにこちらもショックです。

コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )




日曜にでかけけました。



今年は木製品ばっかり買ったような・・


こんな感じで置いてます。


にほんブログ村人気ブログランキング主婦へ ポチっと応援よろしくニャ? 


帰ったらシロちゃん吐いてて、夕方また吐いて。
最初は食べた物だったけどその後食べれなくて白い泡のある液体吐きました
今朝も食べれなくて輸液しましたが脱水症状がまたひどくなったようです。
金曜まで調子よかっただけに落ち込みました。
週一の輸液は楽だったけどまた1日おきかな・・

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




家猫より広いスペースでくつろぐ保護猫たち。


たまに脱走する柑ちゃんですがちゃんと帰ってきます。
玄関でニャーニャー出たいと訴えますが、外には野良や放し飼いの雄猫がいるので出せません。
怪我して帰ると高くつくのよ・・

あんずはもううちの子。


ベタベタではないけど隠れることはなくなりました。


小さい時からカメラ慣れしてるのでカメラ目線くれる良い子。(単にカメラ怖くて注視してるのか?)


にほんブログ村人気ブログランキング主婦へ ポチっと応援よろしくニャ? 

最近というかいちご達が居なくなってから縁側のタワーは休憩中・・
タワー大好きだったいちごに比べあんずはあまりタワーに上がらない。
それに縁側より元猫部屋が好きなのかここの机の上にいることが多いので2段の猫ベッド置いてみたら入ってた。
猫友さんが言うには、この部屋で育ったのだからここが安心するんじゃないの?との事。
お茶引いてるタワー、またここに移そうかな。

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧