騙されてはいけません。
市民団体と地方裁判所の裁判官のひねくれた考えで日本のエネルギー政策を
間違った方向へ向かわせてはならないのです。
今の日本人に欠けているのは不可能を可能に変える勇気と知力です。
核兵器と原子力発電所を同列に考えることはあまりにも勉強不足なのですよ。
交通事故に遭うリスクを考えて車の運転をしないのと同じで消極的な思考です。
北海道電力「速やかに控訴手続き」、泊原発運転差し止め命令で
5月31日、北海道電力は、札幌地方裁判所で泊原発1―3号機の運転差し止め命令が出たことを受け「速やかに控訴に係る手続きを行う」と発表した。写真は岩内港から見た泊原発。13日撮影(2022年 時事通信)
[東京 31日 ロイター] - 北海道電力は31日、札幌地方裁判所で泊原発1―3号機の運転差し止め命令が出たことを受け「速やかに控訴に係る手続きを行う」と発表した。 北海道電力に対し廃炉や運転差し止めを求めた訴訟で、札幌地裁は、運転差し止めを命じた。廃炉の請求は棄却した。同社では「主張が理解されず誠に遺憾であり、到底承服できない」としている。 北海道の鈴木直道知事は記者団の質問に対し「個別の司法判断についてはコメントを差し控える」とした。そのうえで、「原発は安全性が確保されることが大前提」とし、再稼働については「原子力規制委員会が厳正な審査・確認をしっかりと行うことが大変重要」と述べた。