しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

滑稽な国、日本。

2016-10-28 17:15:30 | 主張
世界で唯一の被爆国 日本。

核兵器廃絶に関する国連決議に日本は反対の立場を表明。

理由はアメリカの核の傘に守られているから。


核保有国がアメリカとロシアだけの時代はこの2大国家が核兵器を放棄すれば解決できた問題です。

今や中国や北朝鮮が核武装してしまい日本は怯えて暮らす時代です。

アメリカの核の傘で守ってもらわないと中朝に屈するしかないのです。


それなのに沖縄から在日米軍は出ていけ!

どういうつもりなのでしょうか?

反核・反戦を訴えるなら

自分の国は自分たちで守る安保法案に反対するのも矛盾だらけです。

左翼の訴えでは日本の国土を中国に差し出すようなもの。


現代の世界平和は軍事バランスが保たれているから成り立っている。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心を開いてくれるのを待つだけ | トップ | こんな日に飛行機に乗りたく... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういう (かっつん)
2016-10-28 20:02:13
当たり前の計算が出来んってことは日本を貶めようとしてるんだと思います
中国から日当も出てるらしいし
知事から新聞社まで腐ってます
というか中国人なんでしょう

といって沖縄はあきらめるわけにはいきませんから何とかしなければ
返信する
かっつんさんへ (しゃちくん)
2016-10-29 07:23:22
理想と現実の区別が付かない日本人が増えてます。

NHKのニュースでも広島で被爆した方の被団協から意見を求めて政府を批判する意見を流してますが意図的ですよね。

オバマもまずはアメリカから核兵器の使用を禁止するとうっかり口を滑らして無能さを表してます。

核兵器の配備はあくまでも抑止力としてのものであり使用することはありませんからね。
でもひょっとしたら北朝鮮が…

沖縄へ毎年支給する3000億円を超える交付金を止めて欲しいです!
国の政策に従わなければ金はストップ!!!
全国一の失業率も原因はそこにあります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

主張」カテゴリの最新記事