しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

こんな日に飛行機に乗りたくないよね?

2016-10-29 07:58:20 | 日記


凄い大荒れの天候の中着陸する旅客機動画



一文字も書かない記事をアップしてしまい申し訳ありません(-_-;)
昨日は午前中に最高気温が出て午後からは冷たい雨が降り

気温が下がり続けて震えてました。

先週まで車内や事務所内で冷房を入れる日があったのに一気に暖房が必要な気温差に

体調を崩す方も多くいらっしゃいます。

夕方、早く家に帰りたくてyoutubeだけの記事を予約投稿して会社を閉めました。

自宅では猫も寒そうにしてた(=^・^=)

厚手の毛布で猫ベットとし夕食後に数か月ぶりに風呂を沸かして温まる

久しぶりにセグちゃんは洗濯機の中で朝までぐっすりと眠っており

珍しくガリくんも布団の上に寝てるから布団の上には猫4匹

布団から追い出された私、明け方に足が凍りそうな冷たさになり朝風呂で解凍です

近年の日本には夏と冬しか無いって誰かが言ってたがその通りだと思う。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滑稽な国、日本。 | トップ | 欧米植民地主義の凄まじい実... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (上総)
2016-10-29 07:58:02
さくらの山公園かなぁ~。
何度か大荒れの飛行機で降りた経験が有ります。
すっごい雲の中を飛んでるなぁ~と思うと突然滑走路が見えて着陸みたいな。
揺れ方も外から見るとこんな感じなんですねぇ~。
A380は大きいから。ホント揺れてますよね。
海外から飛んでくると出発した時はいい天気だったりするんですよね。
返信する
上総殿へ (しゃちくん)
2016-10-29 08:11:45
どこの飛行場でしょうか?
私は両手で数えられる程しか飛行機に乗ったことしかありませんけど、こんな着陸されたら二度と乗らなくなってたかも知れませんよね(笑)

エアバスはいかにも横風に弱そうです。
JAL機はオーバーランしそうだから再離陸。
乗客は神に祈るような気持だったのでしょう(-_-;)
返信する
なるほど~ (まつ)
2016-10-30 05:15:54
なんでJALだけがまた離陸するのかなぁ、と思っていました。

最近飛行機に乗っていない私ですが、世間には「絶対乗りたくない」人が多々いるようでして。
お気持ちはわかるような気がします(-.-)
あんな物体が空を飛ぶなんて・・・
返信する
まつさんへ (しゃちくん)
2016-10-30 09:20:21
多分ですけどね^^

甥っ子を連れて見に行ってた自衛隊の基地でも着陸した飛行場が敵軍に占領されていたという想定でタッチ&ゴーの訓練をしてます。
フラップを下げて着陸して速度を落としてから急にエンジンの出力を全開にして離陸する様子を滑走路の最後尾から見学してます。

飛行機は落ちたら生存率が低いので乗りたくない気持ちも分かります(笑)でも自動車の事故よりも確率的に低いですよね?パイロット自身も死にたくはないのでそう簡単には墜落しませんけどねぇ…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事