しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

真実を伝えないマスコミ

2016-10-31 00:10:20 | 主張
どういう視点から物事を見るのかが問われる時代ですね。

この動画は幸福実現党が取材しているものです。

宗教としての問題は置いとくとして

広告塔としてブログではなかなか素晴らしい主張をしてるのでいつも読んでます。


先日も機動隊員の「土人」発言が問題だとして処分されてしまいましたが

なんで沖縄に大阪県警の機動隊員が派遣されているの?と疑問に感じませんか?

それは基地建設に反対する連中が機動隊員の帽子やメガネを外して顔をさらして

家族まで危険な状態に晒してしまうからなのです。

この10分の動画の中でも沖縄防衛局の職員が反対派に囲まれて尋問されてます。

プロ市民と呼ばれる連中は関西弁を使う沖縄の人間ではありません。


そもそも基地を半分に縮小するためのヘリパッド移設工事に反対するって何なのだろうか?

沖縄って不思議な事が多すぎて理解に苦しむ。

そして真実を捻じ曲げて伝えるマスコミってどうなのでしょうかねぇ~???



ここにもいた!沖縄「プロ市民」〜実録・高江ヘリパッド反対派の暴力行為
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 欧米植民地主義の凄まじい実... | トップ | 零戦で熊本を復興支援 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感想 (あやか)
2016-10-31 18:11:37
はじめてコメントさせていただきます。たまたま、ネットをさりげなく検索してるうちに、
しゃちくん様のブログ拝見しました。
沖縄の一部の人の行為みて、たいへんショックを受けました。

★ひどいわア、いくらなんでもひどいわ!ーーなにか見ているうちに激しい怒りと悲しみを
感じました。
私には、政治のことはよくわかりません。保守でも革新でもありません。
しかし反戦平和主義者と自称するひとが、暴力行為をおこなうなんて、あまりにも矛盾と
不条理に満ちています。もちろん私は、平和主義者です。
日本国憲法9条が平和に貢献してきたのは、ある程度までは事実だと思います。
しかし、9条だけが日本の平和を守ってきたのではありません。ーーー陸海空自衛隊や海上保安庁、警察のご活躍もあったからにほかなりません。そんなことは、世間知らずの私でもわかります。学校時代のころ、よく先生が
★若者を戦場におくるな★
とおっしゃってましたが、ちょっとおかしいと思います。外国が攻めてきたらいやでも日本は
戦場になってしまいます。正しいいいかたは、
☆日本の国土を戦場にするな☆というべきでしょう。いいかえれば、
☆日本の国土に敵国の軍隊を上陸させるな☆ということでしょう。
私は、平和主義者ですから、ほんとにそう思います。

※ーところで、しゃちくんさんは、猫がお好きなんですか。
もちろん私も大好きです。わたしのおうちには、茶虎とシャムねこもどき、の猫がふたりいます。とっても可愛いです。猫がそばに寄り添ってくれると、ほっこりした気持ちになりますね。
返信する
あやかさんへ (しゃちくん)
2016-10-31 18:42:50
動画を観て下さったのですね。

これを観てどう感じたかが真実だと思います。
でも多くのマスコミが事実とは異なる伝え方をしておりますので、偏向フィルターがかかっていないこのような動画から自分なりに考えないと間違った方向へ導かれてしまう変な国になりました。

前記事でも書きましたが日本が戦争に踏み込むまでの世界情勢を考えたら日本が歩んだ道のりは間違いではありません。
平和な時代に戦争だけを否定する考えはどこか無理があるはず。

男なら戦争には反対しても愛する人が他国の兵士に襲われたら戦う覚悟がなければ意気地なしと言われます。

ちなみに私は猫のように生きたいと思ってますよ(笑)
返信する
この動画 (かっつん)
2016-11-01 00:01:55
転載させていただきました
ひどすぎる
沖縄は知事も反対派も新聞二紙も狂っとります

返信する
かっつんさんへ (しゃちくん)
2016-11-01 07:49:20
この動画を観たままの感想が沖縄の真実だと思います。

こういう姿勢で取材をしているのは他に維新の会があります。youtubeでも動画がたくさんあります。

マスコミはだらしないのでネットの力で沖縄の正常化を進めているブログも少数ですが存在してますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

主張」カテゴリの最新記事