DREAM/ING 111

私の中の「ま、いいか」なブラック&ホワイトホール

卒業しますた♪

2006-03-20 | コネタ
素晴らしい青天でした。

保育園、小学校と大泣きした私ですが、
今回は笑顔の卒業式になりました。

で、他のお子さまが我が子よりみな立派に見える日よ。

「大きくなったネー」「カッコ良くなったね!」「すっかり青年だね!」等々
と褒めあって、エール交換しあう母を横目に
熱心にお別れ会の後の二次会のカラオケ企画をたててる、息子共であった。

いやー、この面子でこの親子カップルで
見ることができなくなるのが思いきり寂しいよ・・・
また親同士で遊ぼーね!

で、息子くんは明日からしばらく学校に行かなくていいのかー。・・・

ってことは・・・・
え?明日から昼飯食わせなきゃダメってこと?ガーン(ガーンて;

我が家の子育てとは・・・メシを食わせることと見たり・・・<オイオイ



ま、よくここまで大きなケガもなく育ってくれたよ。

友達とじゃれあう姿も、ネコからトラなみに・・・(動物かよ

アスランになれとはいわんが、じゃれるのはやめなさい。


ともあれ卒業おめでとう!

新しいステップ、また一緒にあれこれ勉強しながら歩いていこう。

君は高校生として、私は高校生の母として。

でもそろそろ、寄り道やわき道探索が増えそうで、

おかあさん、君を見失う時もあるかも・・・

そんな時は、その場所で立ち止まって、
ゆっくり、ぼーーーっと、雲でも見ながら、待ってるから
そっちから私を見つけにこいよ!


本日のおまけコネタ

攻殻機動隊ネタでございます。

母「でもやっと卒業かと思ったら、すぐ入学式だなぁ・・・」

息子「やっと義体を手に入れたとおもったら、すぐ電脳硬化症にかかったって感じ?」


なんかかなり違うけど&ちょっと目新しいけど、お前が言うと笑えない・・・
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寄り道★キッズgoo :あなたの... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (京女。)
2006-03-21 00:15:57
息子様へ。お母様(なるもにあ様)が卒業式に出席されたのはとても幸せなこと。

自分の節目、節目の晴れ姿を時には涙、時には笑顔で見守ってくれている人がいるってことはとてもとても幸せなことですよ。



と、いうのも、わが母は教師であったため、保育園以来の卒業式などは自分の勤める職場の式と重なっていたため、出席してもらえませんでした。

なので、母はいまだに私の卒業式の日の様子は玄関から「いってきます」という姿しか覚えていないそうです。。。。

まぁ、それだけでも幸せなんですけどね。



独り言でした。。。



なる様のようなお母さんって私の理想かも。。。。
返信する
おめでとうございます (千里)
2006-03-21 00:21:37
ここまで様々なことがおありだったでしょうね~、感慨深い日ですね!



笑顔の卒業式ってとても素敵です。

なんかこう、「やることはやりつくした」感にあふれている爽やかさを感じます



次は入学式、そして三年後にはまた無事に卒業式を迎えられますように
返信する
ご卒業おめでとうございます! (坦々麺)
2006-03-21 01:35:24
親子ともども卒業という感じですね^^

光景が目に浮かんでホノボノしました。



入学式、高校生活、卒業式・・・その後もずっと、なる様の記事で息子殿のご成長を見守ることが出来たらいいな
返信する
おめでとうございます (びぃ)
2006-03-21 01:47:19
卒業式が終わると なんとなくホッとしますよね。

卒業おめでとうございます・・・そして お疲れ様でした。

子育てって つくづく子供と共に 親も成長していくって感じですね。

それにしても 本当にこの時期忙しい・・・。

子供だけでなく 何で親までこんなに忙しいのかw

返信する
ご卒業おめでとうございます ()
2006-03-21 03:11:02
 晴れてよかった!

義務教育を終えると、ちょっと一区切りなんて感じられるのではないでしょうか。

二次会のカラオケの企画をたてている息子さん、いかきも現代っ子で、微笑ましい。私の生徒たちもそんなカンジでした。

泣くかと思った卒業式、自分もなるもにあさんと同じく、笑顔で終えることができました。



 わけあって自分が色々関わってきた彼は、ちょっと離れた高校に通います。3学期は毎日片道2時間ちょっとの通学を強いられました。彼が卒業式までに笑顔を取り戻してくれたことを、今は心の底からうれしく思っています。

「僕のこと、息子みたいに思ってくれてる?」

と、先週、彼は言いました。

「そうね、もはやそんな心境だよ!」

と私。

「ありがとう!うれしい!」

と彼は笑ってくれました。

いつのまにか、親子でもトモダチでもなく、名前をつけることができない不思議な絆が結ばれていたのかもしれません。この仕事を続けてきてよかったと思った瞬間でした。



15歳(もう次は16歳)少年応援団、これからも続けていきましょう!





返信する
Unknown (とーい)
2006-03-21 13:14:04
息子さん、卒業おめでとう!

&ご家族の方々、3年間ごくろうさまでした^^



で、息子さんに送ってみたりする言葉だったり。



新たに3年間、また少し違った3年間が体験できると思います。



ちょこっと大人の視点でものを見やすくなったり、壁をよじ登ってみたくなったり、いろんな変化が出てくると思います。



そしてひとつだけ!

自分のベクトルと、周りのベクトルが合わないこともしばしばあると思います。

でも、あわせられるとこは努力して、無理なところは別なベクトルがあることを理解してあげましょう^^

要するにおおらかな心でってことで!



がんばれ!少年!



あと2年もすれば自分と同じ歳だ!w
返信する
卒業おめでとう!!! (うえりく)
2006-03-21 14:40:34
たぶん、息子様よりなるもにあ様の方が感慨深いんじゃないでしょうか?(思春期の息子様とじゃれ合える関係って、すごくいい関係ですよね。)



全力疾走中の息子様には、通過点なんてあまり意味のないことかもしれませんが、こういうものは、後からしみじみ思うもんですよ。



舞台を変えながらも「ショウは続いていく・・・」

実り多い高校生活になりますように!
返信する
おめでとうございます~ (うおこ♪)
2006-03-21 21:24:19
祝卒業~。おめでとうございます。

これから高校生になる息子さんの為に、

「男は高校生から料理が出来なきゃいけない」ということにして、

入学式までの間に料理を教え込むってのはどうでしょう?

彼女が出来たときに、手料理が出来る男っていいなぁと思ったり。←願望。

天変地異でサバイバル生活したとしても、料理できたら生き残れるし。

ってのはどうでしょうか?(≧∇≦)
返信する
おめでとうございます♪ (soleil)
2006-03-21 23:46:25
子育てとは、飯を食わす事…

すごいなぁ。。。ツバメの親子を思い出して

しまいましたょ

原始的で、すごく好きかも~♪

(飯=エサ、だったら、もっと好き♪←おバカ!)



私からは…

「変なオンナに引っかからないでネ

今の男子は軟弱だと言われているので。。。

(イヤ、そういう若い男子は大好物ですが…^^;)

なるもあ様のご子息だから、大丈夫か!



ご卒業、おめでとう!(*゜▽゜)/゜・:*

返信する
おめでとうございます ()
2006-03-22 01:07:16
ちょっと出遅れてしまったけど、

おめでとうございます!!



本当にここまで育て上げるのって、大変だったと思いますよ・・(涙

親はいなくても子は育つと言うけども、

ここまで育て上げるのには、いろいろご苦労もあったこと

でしょう・・(苦労・・我が家の息子だけか?w



とにかく、本当におめでとうございます。

めちゃ、乾杯したい気持ちなのに、ビール昨晩全部何じゃった(泣



とりあえず、束の間の休息を親子で満喫されてください!





返信する

コネタ」カテゴリの最新記事