DREAM/ING 111

私の中の「ま、いいか」なブラック&ホワイトホール

ASTRO-F/M-V-8の打上げ・明日に延期

2006-02-21 | NEWS/TREND


本日のASTRO-F/M-V-8の打上げは、降雨のため中止となりました。
新たな打上げ日は2月22日(水)午前6時28分となりました。

ASTRO-F/M-V-8カウントダウン 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MTSAT-2/H-ⅡAF9 打上げ成功! | トップ | ブログについて考える★ブログ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (京女。)
2006-02-21 20:35:12
衛星のHPを覗いてきました。

『赤外線による宇宙観測は二つの質問に答えることを目的としています。一つは、この宇宙がどうやって造られたかということ。もう一つは、この宇宙の中で私たちは独りぼっちなのかということです』

宇宙という言葉そのものでもすっごくロマンを感じますが、こんなコメントされたら、めちゃめちゃ惹かれてしまいますね。

今日は延期で残念ですが、無事飛ばして欲しいっすね。



いやぁ、なるもにあ様ってロマンティスト!!

(≧∇≦)



返信する
打ち上げ成功~☆ (せしりあ)
2006-02-22 10:42:31
いや~。なんていうか、電脳宇宙空間ぢゃないリアルな「宇宙」を、例え映像として楽しむだけでも、自分が想像していたよりもっともっとワクワクしました☆



打ち上げ映像なんて、自分が乗っているわけでもないのにね!!ドキドキですよ<バカ丸出し(汗



正直言うと、宇宙開発予算を世界の貧困対策に使ったり環境問題に使ったりすれば良いのにって気持ちもあるんですよ。(これでよくオットと喧嘩します彼は男性にはめずらしく、ロマンを解さない「人道主義の現実的モラリスト」



でも、物理身体で宇宙旅行できる日が、自分が生きてるうちに実現してほしいな~(格安で)って、またもや「クラッシャー・ジョウ」(高千穂遥)や「コブラ」(寺沢武一)の世界に妄想が埋没していきます☆



あ、もう一つ。アラマキが原作2のラストで、一足お先に未来を観に宇宙へ行って来るって言ってるじゃないですか。<悪文

もう妬ましいんですよ、まじで。で、「ちくそ~、わたしがアラマキだったらっっっ」って妄想も、あの部分で更に強化されるわけでつ★



なんか関係ない話になっちゃって、失礼致しました
返信する
いやー、成功しましたね!! (なるもにあ)
2006-02-23 00:18:02
やっぱり感動です!



画像はTVの方が鮮明で迫力ありますが

臨場感というか、気持ちというか、は

リアルタイム参加ならではですぅ♪





京女。様



>『もう一つは、この宇宙の中で私たちは独りぼっちなのかということです』

>宇宙という言葉そのものでもすっごくロマンを感じますが、

>こんなコメントされたら、めちゃめちゃ惹かれてしまいますね。

このコメントをピックアップしてくださる京女。様のほうが

ロマンティストですよー!!すてき!



宇宙ってココロ惹かれますよね♪

やはり大昔そこからきたからでしょうか?(どこ?)



なんだか宇宙が身近になって参りました。





せしりあ様



お!せしりあ様もリアルタイム参加されたんですね!

感動ですよね!!



>打ち上げ映像なんて、自分が乗っているわけでもないのにね!!ドキドキですよ



よほどでないと失敗はないらしいのですが

カウントダウンを聞くと血が騒ぎますよね!(え?



>正直言うと、宇宙開発予算を世界の貧困対策に使ったり

>環境問題に使ったりすれば良いのにって気持ちもあるんですよ。

莫大な経費が一瞬で消えますからねー

私も放送衛星の打ち上げ失敗が続いた時は、「税金どろぼー」(古っ!)と

怒ってました。



でも、宇宙って、そういうもの(どういうもの?)に代えられない

価値がありますよね!!



あー!!「クラッシャー・ジョウ」!なつかしー!!



>一足お先に未来を観に宇宙へ行って来るって言ってるじゃないですか。

私は1人で宇宙ってスペース・チャイルドみたいでなんか心細いので(何!)

宇宙船で行くので我慢します。(小心?<妄想!
返信する

NEWS/TREND」カテゴリの最新記事