DREAM/ING 111

私の中の「ま、いいか」なブラック&ホワイトホール

12/16★エキナカ商業施設「ディラ三鷹」オープン!

2007-12-16 | 日記/備忘録/独り言/その他
えっと、今日は仕事&プライベートめっちゃ充実な1日だったのですが
それは別途記事アップするとして、
帰路・駅についたら、なんとっ!
エキナカ施設がオープンしておりましたぁ!

そういえば、朝、テープカット準備してるところを
横目で見ながら、出勤したのだった。


三鷹駅にエキナカ商業施設「ディラ三鷹」-12月16日開業

開業間近、「ディラ三鷹」内部をプレスに公開-「買いやすさ」重視

クイーンズ伊勢丹の新業態「QUEEN’S I MITAKA」がなかなか便利そう。
青山「A.R.I」がレシピ指導した話題のマフィン専門店「マフィナリーズ」や、
ペーストで毎度お世話になっておりまする「セルフィユ」等、デイリーグルメショップも♪
明日の朝食、今日の昼食&夜食ゲットが楽になりそう。
個人的に大好きな「Soup Stock Tokyo」が入ってくれたのが嬉しい♪

でもってどのお店もすっごく賑わってましたぁ!
目にするとつい買っちゃう食アイテムが多いのもポイント?

コラルとロンロンには強力なライバル登場ですねぇ。
頑張って三鷹が楽しくなるとよいなー♪
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« digisketch★森 | トップ | 12/16★新国立美術館/フェルメ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らなかった!! (layuri)
2007-12-18 21:54:05
あらら・・ほとんど毎日三鷹を通過しているのに
全然知りませんでした!

さいきん立川駅に少し前にできたエキナカを
のぞいてみて、あまりの華やかさ&賑わいに
ビックり!
(昔の立川駅とくらべるとなおさら)

エキナカ商業施設ぞくぞくと誕生しているんですね。
返信する
layuri様 (なる@)
2007-12-19 01:38:13
私もほぼ毎日利用してるのですが
「え?こんなの作ってたの?」という感じでした。;
来年2月がグランドオープンのようなので
仮オープンイメージで、ちょっと地味なのかも?
でも、わざわざ見に来られてる方もいて、
けっこう賑わっているようです。

立川のエキナカは未体験ですー。
楽しそうー
こんなにいっぱいお店ができると
行けないお店の方が増えちゃいそうなので
ブログ含めて情報収集頑張らねば、と
思っております。

お薦めショップなどありましたら、
ぜひ教えてくださいね♪
返信する
便利! (Ren)
2007-12-19 18:30:45
吉祥寺にはよく行くのですが、三鷹は電車で通っても降りたことがほとんどないです…そうか、ここにも作ってたんですね、エキナカ。
最近多いですね、このパターン。

私は立川のを利用しています。乗り換えの時に少しの時間でおかずになるものが買えて超便利!
ちょっとしたおみやげ用にとお菓子を買うにも駅から出なくてすむのは、定期のない自分にはとてもありがたいです!
あまり充実しているとは言いがたいですが、一応本屋もありますよ。
でも、元教え子の女子高校生らに言わせると「なんにもな~い!チョ~つまんな~い!」だそうで。
若い女の子たちはターゲットとして考えられていなかったのかな?
返信する
Ren様 (なる@)
2007-12-20 00:36:49
おお!
Ren様ともニアミスしてるかもですねー♪

三鷹駅周辺って、あまりオシャレなお店はない
と思うのですが
ちょこっとオサレ度あがったようなw
&ついついのぞいてしまいます。(汗;

息子の中学時代はよく立川にも行ったのですが
最近、ぜんぜん行ってないなぁー
近いうちに、本格的にエキナカウォッチに繰り出そうか、と
思っていまーす。

>女子高校生らに言わせると「なんにもな~い!チョ~つまんな~い!」
あは?やっぱりエキナカレベルだと刺激不足ですかー。
でもどこもかしこも渋谷化(?)したらチョーこわいーw
その街ならではの味わいや個性も
出していって欲しいところですね♪
返信する

日記/備忘録/独り言/その他」カテゴリの最新記事