DREAM/ING 111

私の中の「ま、いいか」なブラック&ホワイトホール

2008年夏期放送開始の新作アニメ

2008-07-02 | アニメ・マンガ・特撮TV
怒濤の春アニメも無事終了。早くも2008年度後期に突入ですー。
って、なんだか放映サイクル短く感じるなぁー。

2008年夏期放送開始の新作アニメ一覧・前

2008年夏期放送開始の新作アニメ一覧・後


アニメ予定表(MOON PHASE 雑記)



■西洋骨董洋菓子店 ~アンティーク~
07/03 フジテレビ ほか
木 / 24:45
・あらすじ
いろんな事情から若い男ばかりで開業することになった、アンティークショップばりの内装をした洋菓子店「アンティーク」を舞台にした物語。

■鉄腕バーディー DECODE
07/04 テレ玉
金 / 25:00
・あらすじ
連邦捜査官バーディー・シフォンはテロリストを追って地球までやってきたが、そこで誤って地球の高校生・千川つとむを殺してしまう。つとむの体を連邦の技術で修復することは可能だが、それには時間がかかるため、バーディーはひとまずつとむの体に入って二心同体となることになった。二人は協力し合いながら宇宙テロリスト、クリステラ・レビを追う。

■薬師寺涼子の怪奇事件簿
07/05 テレビ神奈川
土 / 24:30
・あらすじ
東大卒のキャリアとして警視庁刑事部参事官に着任した薬師寺涼子警視。運動神経抜群で絶世の美人だが、女王気質でわが道まっしぐらというとんでもない性格だった。そんな彼女に振り回されながらも、武道の腕前と(本人いわく)常識的な対応で涼子をサポートする、泉田準一郎警部補。この二人が、科学では解明できない様々な怪奇事件に挑む。
ドラキュラさえも避けて通る、人呼んで「ドラよけお涼」の快進撃、そして様々な怪奇事件の裏に渦巻くものは…。

■夏目友人帳

07/07 テレビ東京
月 / 25:00
・あらすじ
妖を目に映すことができたため人間に疎まれた夏目レイコは、妖たちに勝負を挑み、負かした相手に隷属させる証として名前を書かせた。レイコの力を受け継いだ孫の夏目貴志は、ある日名前の連なる契約書「友人帳」を手にすることになる。貴志は唯一の血縁であるレイコの遺したものを大事に想い、招き猫の姿をした妖・ニャンコ先生とともに名前を妖たちに返すことを決める。


今のところ上記はチェックしたいかな、と。
その他の美少女、バトルものは息子&ダンナ(;;)に任せます。

きっとずっと見るのは3本くらいが限度だろうなぁ~。

ちなみに春期の最終実績。※録画だけしてまだ見ていない回もあり。
◆チーズスイートホーム
◆RD 潜脳調査室
◆秘密 トップ・シークレット
◆xxxHOLiC継
◆図書館戦争
◆我が家のお稲荷さま。
◆カイバ


追記:
■魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~  ※息子セレクト
07/02 テレビ朝日
水 / 26:40
2003年の「魔法遣いに大切なこと」の続編。初夏に公開が予定されている実写映画「魔法遣いに大切なこと」にあわせての放送となるが、登場人物などは前作とは異なる。

過去記事:
2008年春期開始の新作アニメ番組一覧
2008年春期開始の新作アニメ番組・その2


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松山ケンイチ情報 | トップ | イベント覚書きあれこれ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ren)
2008-07-02 22:52:23
ご無沙汰しております。
マンガ大好き人間の割には、アニメをあまり観ることがない私です。

おととい、新宿西口の地下道で「西洋骨董洋菓子店」のアニメの宣伝がデカデカと宣伝されているのを目にしたばかりです。
「西洋骨董洋菓子店」はドラマを再放送で観て、好みの男性俳優陣そろい踏みのあまり、目がハートになりまして…アニメを観てそのイメージを変えたくない!
原作も読めない!という、いつもと反対のパターンに陥りますた。

HOLiCはその逆。つまり、あまりに原作にのめり込んでいるので、アニメ化なんてぜ、絶対にカケラも許せん!!!w
いや、要になる登場人物の声が、どうしても自分のイメージに合わないという身勝手な理由が本音なんですけどね。
新刊が先月発売になったばかりで、これはもう涙なしには読めないとある人と熱く語り合っておりますw
返信する
Ren様 (なる@)
2008-07-02 23:43:17
お元気ですかっ?
ヲタ記事(えへ;)へのコメントありがとうございまする♪

以前、Kinu様の日記で、映画と本の関係で
やはりイメージを大切にしたいので
どちらかを経験したら、どちらかはあまり見たくない(読みたくない)、というお話があったなぁ、と思い出しました。
そういうことってありますよね!

私も1・2回トライだけはしてみるものの
「あ、やっぱコレはダメだわ」というもの多いです。
ナルニア国のように、非常に思い込み強いものは
見ないのも気になるので(・・・欲張り;)、
はじめから別物として見に行っております♪
・・・無節操なだけかも?;;;

「西洋骨董洋菓子店」は私はドラマ→原作派なので、アニメはまた微妙なのですが、ドラマはキャスティングが非常によかったですね♪あ、この作品は原作ももちろん素敵ですよー♪

HOLiCは原作を知らないのですが、アニメとしては春シーズン、2番目に面白かったです♪原作は近いうちに一気にトライします!←ダンナか息子に買わせますw

>登場人物の声が、どうしても自分のイメージに合わない
声はアニメのポイントとしてめっちゃ大きいですよね!
私も「その声は違うだろ!」とツッコんだり&
結局我慢できなくて見なくなったり。
ベテランの声優さんはそのあたりのこなしかたも見事でさすがだと思うこと多し、です。

※ブログ、ひたひたとお邪魔しておりますが、
まだまだご多忙なご様子、
期末〜夏休み前でもあり、お仕事もたいへんなのでは?
MIZZ様へのレスにも書きましたが、この気候で体調不良の方が続出していますので、くれぐれもご無理なく、お過ごし下さいね。
返信する

アニメ・マンガ・特撮TV」カテゴリの最新記事