DREAM/ING 111

私の中の「ま、いいか」なブラック&ホワイトホール

ちょこっと一休みなのだー♪

2006-03-23 | このブログについて
仕事を1つ落とす、という大失態をやらかした影響は
けっこう大きかった・・・。(くそー、8時間遅れくらいいいじゃん<ダメです)
私にも良心とプロ意識はあったのねん<オイオイ

息子の入学準備もあり、親も遊びに来るというし(温泉を所望されますた)
このままだともう1つ2つ仕事を落としそうでヤバイので

ま、2〜3日をメドにお休みいたしま〜す♪

でもって、メタお騒がせな学校関係は24日に書類提出することになりました。
今回は私の個人での問いあわせという形に落ち着きました。
もともとの形に戻ったわけですが、
たくさんの方に認識していただけたことで、
現役生徒の多くのお母様たちから、
引き続き、問題が起こらないよう(保健の先生だけでなく)監視を強める声や
情報交換を続けるという声をもらうことができました。

短期間の活動でしたが、
沢山の情報を集めることができ、
心閉ざしていた人や、どうしたらいいのかわからず悩んでいた人
また子どもが委縮していた人、と出会えて、
悩んでいたのが自分だけでない、
自分の子どもだけが一方的に悪かったわけではない、
とわかった方が多かったのは、大きな成果だと思っています。
みなさん、けっこう抱え込んじゃうんだなぁ。
突破口になればいいな。

こうした活動はずっと継続させることも非常に重要だと思います。
もうあと少し、リアルで頑張って参ります!

復帰したら、また元気に暴走すると思いますので
楽しみに待ってて下さいねー♪<拒否却下!

※いぱい、記事書きだめしました〜♪(んな暇あったら仕事しろ?
 で、期限が迫った(?)美女企画へのご参加ヨロシクです!
 息子は「中島美嘉しかいない!」と言っています。
 
 コメントもお休みさせていただきますが(えーん、寂しいー;;)
 でもこっそりとお邪魔してますので、攻性防壁張らないでね?;
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悲しいけど、これヲタ息子な... | トップ | 戦利品?★仕事中のちょっとだ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (京女。)
2006-03-23 04:36:55
うぅ(。´Д⊂)うぅ・・・

私も原稿遅れ気味なんですぅ。

私もプロ意識を持ってちゃんと原稿を仕上げよう!!



さぁ、今日のスケジュールは…??????

原稿書く暇ないじゃん( ̄_ ̄|||)



あぁ、たまにはぐっすり寝てみたいよぉ。

なるもにあ様も頑張って!!

返信する
あらら (千里)
2006-03-23 12:37:41
やっちゃったのですねー



お帰りをお待ちしてますよん
返信する
あちゃ! ()
2006-03-23 16:14:57


お仕事・・・やっちゃいましたか(汗

最近はいろいろあって大変続きでしたものね?

ゆっくりお休みください・・・と、

言えないのが辛いです(涙



がんばって「原稿」仕上げちゃってください!

それと、24日の件・・フッァイト・オー!!

ガムバッテきてください!!!!!



なるもにあ様は忙しいから、早く・・・とはいいづらいですが、でも言っちゃいますw

「早く帰ってきてくださいねー



ガッツだぜ!!
返信する
コメントありがとうございます! (なるもにあ)
2006-03-26 02:21:40
レスが遅れて申し訳ありません!!

コメント感謝しています♪



京女。様



お仕事はいかがですか?

毎日、徹夜に近い状態っぽくって心配ですぅ。

(や、私はここしばらくはしっかり寝てますゆえ;;)



でもプロとしては多忙は勲章ですよねっ!



・・・原稿落としたヤツはピンバッジかもしれませんorz



※この時期に、コメントたくさんありがとうございました!

 嬉しかったですぉ♪





千里様



>やっちゃったのですねー



やっちゃいましたぁ!orz

いつもはアブナイと思ったら、早めに手を打つのですが

今回は気がついてたのにどうしようもないという、

自分的にも最悪のパターンでした・・・。反省っ!



で、ひさびさに背筋の伸びる(?)罵倒を聞きました。

初心・・・にはさすがに戻れませんが(オイオイ

ちょっと仕切り直して頑張ります!





夢様



いやはや言い逃れ・言い訳、一切打つ手がない

パーフェクトに完敗の、痛恨のミスでございましたぁ・・・。



夢様もお仕事お忙しいなか、いろいろと本当にありがとうです!

いっぱいエネルギーいただきました!

ひたすら多謝でございます♪



>ガッツだぜ!!

おうっ!(え?
返信する
お疲れ様でごじゃいます。 (ダラ子)
2006-03-27 14:17:48
なるもにあ様も忙しかったのですね☆

私は、、半分ゲームだから(デヘヘ



終わった頃に何ですが(遅いよ!本当に遅いって

保健室とは、私にとって聖地?みたいな場所でした。

今はどうなのか存じませんが、学校(というより教室)に行けない子が保健室に行って勉強していたので。

安心できる場所、というのでしょうか。



私は普通に学校へ通っていましたが、何だかやっぱり

保健室という場所は、きっちりしていて欲しいなぁ、と

なーんとなくですが思っています。
返信する
ダラ子様 (なるもにあ)
2006-03-27 19:51:22
FF12、順調ですか?

なんだかダラ子様の紹介記事みてたら

やりたくなってきたっ!!(ミイラになるまえに風化してますが、なにか?



保健室は私も非常に大切な場所だと思ってます。



学級崩壊体験の時には「保健室登校」という言葉も学びました。(この時の保健の先生は、若いのに素晴らしかったです・・・経験値のあがらない年齢って・・・。<気をつけろよ、ジブン)



はじめからいろんなリスク、問題に囲まれて大きくなる子どもたちにとって、これからますます大切になるのでは・・・。



安心できる場所であってほしいですよね。

親としても切実に願います。
返信する

このブログについて」カテゴリの最新記事