DREAM/ING 111

私の中の「ま、いいか」なブラック&ホワイトホール

暴君ハバネロと私(BGM:Shall We Dance?で w)

2006-07-05 | 日記/備忘録/独り言/その他
雨のせいか、どうも気持ちがぴりっとしないので、
とーい様が以前コメントで「罰ゲーム系」(カテを作るな?)として
紹介されていた「暴君ハバネロ」、トライしてみましたぉ。



えっとねー、確かに辛いですし、一度に3つ以上はほりこめませんが
食べれないことはないです(そこまでして?!
うん・・・・
もっといえば、頑張れば1袋完食できると思います。

簡単にいうと、トルティーヤに赤タバスコをかけすぎたような味です。

汗がでますが・・・
珈琲があればけっこう平気ーーー。
眠気覚ましに案外いいかも?


今度はピーナッツ隊長にトライだ!(え?
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なる@版★東京・お江戸グルメ... | トップ | 結婚できない男★できないのか... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暴君ハバネロ ()
2006-07-05 20:19:04
なんか「暴君」ってついているだけで、

相当悪いことやらかしていそうな「お菓子」ですな・・。

これは・・前からある「ハバネロ」NEWバージョン?



昔のだったら「1袋」食べちゃいますよ・・あたしゃ。



それにしても、ワルそうな顔した「赤唐辛子」だ。

なんか「食えるものなら、食ってみろ!」と挑発されているようなパッケージ・・・(被害妄想)



そうそう、赤唐辛子より青唐辛子のほうが辛いんですよ。

今度、「内田裕也ハバネロ」とかで売り出して欲しいっすよね。これもかなり悪そうなパッケージになりそうw
返信する
夢様 (なるもにあ)
2006-07-05 21:04:12
コメントありがとう♪

>前からある「ハバネロ」NEWバージョン?

前からあったのですねー。私は初体験。

で、結局ほとんど食べちゃいました。

唐辛子味がけっこう後をひくかも。w



>「内田裕也ハバネロ」

ぎゃはは!!

なんで内田裕也なんだーーー。でも笑える!

いやー、いろんな政治家でもいいかも?<オイオイ

お主も悪よのぅーって感じで。

(↑あ、夢様んちの楽しいやりとり思い出しましたー♪
返信する
辛いだけ (zippa-zappa)
2006-07-05 23:35:55
全く美味しさの無いお菓子ですね。



結構、平気で食べれましたが。

ホント、辛いだけ。



カラム-チョとかと比べると、うまみが効いていない。

日本のスナックって、海外のに比べると、うまみを加えているのが多いらしいです。



でも、これは、うまみが無くて、深みのない味でした。

まあ、このうまみを排した味が、売りなんでしょうが。



辛い、うまみがなくて不味い。



と、結婚できない男の如く、うんちくをたれてみました。

うまみうまみうまみと。



あ、でも、味の素は嫌いです。



返信する
zippa-zappa様 (なるもにあ)
2006-07-06 02:05:57
おー!さりげなくチャレンジされてますね?



辛いのはけっこう好きなんですが、

確かに味は単調ですね。

このスナックはきっと生地がいまいちなのかも?



でもなんだかんだいいながら、ほとんど食べてしまったという・・・<オイオイ



>結婚できない男の如く、うんちくをたれてみました。

ウケるなぁーwww

zippa-zappa様、可愛すぎ!w
返信する
Unknown (とーい)
2006-07-10 01:12:35
自分的には「おっけ~」なお菓子です。

「うまい」とか「まずい」とかじゃないんです^^;

食べた後、強烈な辛さが口の中に残ってるのはきついですが、最初の味わいが好きなんです^^;



だったら、これ食べずに普通のお菓子食ってればいいじゃん!

ってのは正論だと思いますが・・・・^^;



一月に1回くらい買ってしまう時があるんですよね・・・
返信する
とーい様 (なるもにあ)
2006-07-10 04:17:49
いやいや、結局私がほとんど食べちゃったうえ

息子もかじってました。

唐辛子好きには、香ばしい香りがよいかも?

で、案外、あとをひくかも・・・1ヶ月後が楽しみです<え?



・・・ワールドカップ用においとけばよかったー

(ちょっと眠いっすー;)



返信する

日記/備忘録/独り言/その他」カテゴリの最新記事