DREAM/ING 111

私の中の「ま、いいか」なブラック&ホワイトホール

2010年ユーキャン新語・流行語大賞★ゲゲゲの~なう

2010-12-04 | NEWS/TREND
うわーーー、両親の上京で振り回されて、その影響でダウンしてるマに
流行語大賞発表されちったんですねぇー;;

2010年ユーキャン新語・流行語大賞

orz

とりあえず、遅まきながらマイ流行語を候補内から選んでみる。

・Pad
・~なう
・名ばかり高齢者
・ゲゲゲの~
・ダダ漏れ
・ととのいました
・パウル君
・岡ちゃん、ごめんね
・食べるラー油
・はやぶさ


うーん、こうしてみると今年は政治色が少ないっすねー。
なんだかワールドカップとオリンピックに明け暮れた
よき1年という印象ですが・・・不況は変わらず。

で、全部小粒だから、大賞はない感じですが
自分的に選べば「はやぶさ」かなぁ。
流行語ってのもよくわかりませんが。

で、改めて結果発表。

トップテン
年間大賞
◆ゲゲゲの~

トップテン
◆いい質問ですねぇ
◆イクメン
◆AKB48
◆女子会
◆脱小沢
◆食べるラー油
◆ととのいました
◆~なう
◆無縁社会
特別賞
◆何か持っていると言われ続けてきました。今日何を持っているのか確信しました・・・それは仲間です。


んんんーーー

ゲゲゲの~、は確かに大人気ではあったが、龍馬も大人気ではあったし
年間大賞になるほど流行ってたのか、疑問。

トップテンは、今回は候補全体に小粒なので、何が入っても
さほど変わらない気もしつつ・・・。←若干の負け惜しみ入り


あーーー、
ずっと続けてきたのに予想できなかったジブンが
かなしー


が、しかし、こっちのほうがよほど流行語大賞だろうと思ふ。

●総理大臣=思い出作り

12月3日付 編集手帳 : 社説・コラム : YOMIURI ONLINE(読売新聞)


過去記事:

2009年ユーキャン新語・流行語大賞★政権交代で脱官僚な事業仕分け
※2コ

新語・流行語大賞★アラフォー、グ~!
※2コ

2007年ユーキャン新語流行語大賞発表
※6コ

新語・流行語大賞★格差社会におけるエロカワイイ品格=イナバウアー!
※4コ
 
想定内??
※2コ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は増殖 | トップ | ノーウエアボーイ★12/1 新宿... »
最新の画像もっと見る

NEWS/TREND」カテゴリの最新記事