DREAM/ING 111

私の中の「ま、いいか」なブラック&ホワイトホール

寄り道★執事喫茶:あなたの理想の執事は?

2006-01-26 | 寄り道/COFFEE BREAK
以前、ラッコ庵様の記事で盛り上がった。
執事カフェ

その時に紹介されていた、ブログにひさびさ行ってみたら
TV局絡みで、現実にショップオープンに向けて活動をされていました。
びっくり!!

執事カフェ経営戦略部
http://blog.livedoor.jp/ks2153/

執事喫茶~SWALLOWTAIL~
http://butlers-cafe.jp/

コメント欄にTV局の企画の方から打診がきてたのは見たのですが、
こういう時代なんですねぃ。
う~~ん・・・♪つぼみがいつか花開くように夢はかなうもの♪(ポケモンOP)ですね!
(起業への野心ある方、ガンバ!)

で、そこで企画されていたアンケート。

あなたの理想の執事は?

うわ~~、けっこう幅あるなぁ。
そりゃ好みだけでいえば、今まいぶーむなオダギリ君だが・・・
執事って感じではないかも?(うおこ♪様、どうします?<意見を求めるな?)

ちょっとなる@的「アリ」を選んでみました。
・谷原章介  :けっこういいかも?
・Gackt   :変なもん食わされそう。リンゴアイスの外側の皮とか(実話
・豊川悦司  :こっちが緊張しそう
・ジャン・レノ:言葉の問題さえなければ・・


一番人気の藤村俊二氏は執事というより、もはや館主って感じ。
ミッチーも同じ理由。ヒトにかしずくイメージがないってか・・・

選外だけど津川雅彦氏もいいと思うけどな・・・スケベっぽいのはダメなのかな?

デスノのワタリ氏もいい感じ。(もはや妄想・・・

あ、あとウンパ・ルンパとか?・・(もはや妄想の天外魔境・・・
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 別冊宝島編集部編★このブログ... | トップ | ガンバレだいちくん!★ALOS、... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (京女。)
2006-01-27 00:15:13
いや~ん、このカフェできたらすぐ行きたいっす!!

京都にできないかな?



ラッコ庵さんのところにも書いたのですが、仕事帰りにちょっと(この時点で私がイライラしていると設定)寄って、ロマンスグレーの執事に(執事=じぃと呼んでいいっすよね)

「ちょっと、あれ!! 用意して」

とか

「いつものちょうだい」

とか言ってみたいぃぃぃぃ。

そうですね、例えば「ガラスの仮面」の姫川亜弓風に…。

っていうのはダメ?



私的には執事=じぃという感じなので、できれば初老の方がいいです。

人生の酸いも甘いも知っていて、なおかつ広い心と的確な判断のできる男性、なおかつ紳士的なスマートな対応ができる人!!



俳優で言えば津川雅彦とか…(ってなるもにあさんと一緒じゃーん!!)



あと、久米宏とかね。頭良さそうだし。。。



できれば、ショーン・コネリーなんて理想だわっ★

返信する
京女。様 (なるもにあ)
2006-01-27 02:30:45
京都って、執事カフェ、すっごく似合う気がします!

人気でたらゼッタイ出来そう。

(てか確実に人気でると思うのですが



>そうですね、例えば「ガラスの仮面」の姫川亜弓風に…。

わはは!!

いいですねぃ!!「熱すぎるわ!いれなおして!!」とかね?(さ、サド?



>人生の酸いも甘いも知っていて、なおかつ広い心と的確な判断のできる男性、

>なおかつ紳士的なスマートな対応ができる人!!

それ、すっごくいいっす!!

お、お、おつきあいしたいですっ!<オイオイオイ!!



>俳優で言えば津川雅彦とか…(ってなるもにあさんと一緒じゃーん!!)

津川さん、いいですよね!!ギャグもちゃんといえるし(どういう基準だ?

ちょっとえっちなところが好き(でも最近すっごく老けたなぁ。

最近の若い女の子は誘いづらい、とか某番組で言っておられました。

<まだ誘ってたんかい!



>あと、久米宏とかね。頭良さそうだし。。。

久米氏は皮肉とか言われちゃいそうだなぁ。ドキドキ



>できれば、ショーン・コネリーなんて理想だわっ★

あ!同感同感!!

やっぱり外国人の高齢おじ様な渋さには勝てないですかね?
返信する
重複してすみません (ラッコ庵)
2006-01-27 09:49:09
自分のほうのブログにも書いたのですが、執事カフェの名称が「スワロウテイル」に決まったらしいですね



コメントに書いたとおり、私の考える執事は

「フェロモンを感じさせない」

「あくまで控えめ」

「礼儀正しく、言葉遣いも完璧」

「当意即妙の受け答え」



って感じなので、若い男にはまず無理。

しかも「執事」としての演技を楽しめる人でないとダメですね。

「執事カフェ」と知らないでうっかり入っても、違和感を感じないような店作りをして欲しいなあ。



そりゃイケメンに越したことはないけど・・・って矛盾してる?
返信する
執事カフェ! ()
2006-01-27 10:42:16
!!

是非、行ってみたいです

ただ・・お店に行くまでの私の車が「軽自動車」(ちなみにラパンです)

ってのが・・ちょっと情けなかとです



私の執事のイメージは気が利いていて、教養があり、必要なことは助言するが基本的に無口。

で・・思いついたのが



花輪君の執事件、運転手。(ちびまる子ちゃん)

(アニメで申し訳ないっす・・・



あ・・加藤剛(大岡越前)とかいいですねぇ。
返信する
うーん (ダラ子)
2006-01-27 10:56:42
執事とはちょっとイメージ違いますが、逸見政孝さんがいいな



年齢はやっぱり50歳以上じゃないと執事っぽくないから(ただのイメージかよw)年上のはいくぉりてぃ~な人と会話、、したらボロばかり出そう^^;

穏やかな会話がいいな♪みかん食べながらお茶すすりたい~。
返信する
うはぁ…(≧∇≦) (うおこ♪)
2006-01-27 14:26:09
もう、こういうの大好き(笑)



執事に求めるイメージの中に、若くても寡黙で影のある男ってのもありかなぁ。

阿部寛君とか、藤木直人君とか、

西洋骨董洋菓子店のイメージを引きずってます。

オダギリ・ジョー君もありです!←強調。



以下こんな人も良いかな。

浅野忠信・池内博之・石黒賢・石橋凌・伊藤英明、

伊武雅刀・今井雅之・岩城滉一・内村光良・江口洋介、

榎本孝明・大泉洋・尾形直人・奥田瑛二・押尾学、

鹿賀丈史・片岡孝太郎・加藤雅也・上川隆也、

京本政樹・草刈正雄・小林稔侍・小日向文世、

近藤芳正・堺正章・ささきいさお・佐々木蔵之介、

志垣太郎・嶋田久作・高倉健・竹中直人・竹野内豊、

谷原章介・寺尾 聰・夏八木勲・萩原流行、

原田芳雄・吹越満・福山雅治・藤村俊二・布施明、

古田新太・古谷一行・別所哲也・細川俊之、

益岡徹・松尾貴史・松村雄基・三宅裕司、

森本レオ・役所広司・渡辺謙・渡部篤郎。



主役もはれるけど、脇役で光る人が好きなもので。
返信する
コメントありがとうございます♪ (なるもにあ)
2006-01-28 01:47:31
皆様、執事の基準明確っすね!

そのうえでイメージ分かれるのがなかなか面白いです。

でもってなかなか厳しいっちゃw

執事カフェにも系列ができるかも?





ラッコ庵様



>「スワロウテイル」

燕尾服をイメージしたということですが、岩井監督の映画を思い出しちゃいます。



>若い男にはまず無理。

>しかも「執事」としての演技を楽しめる人でないとダメですね。

なかなか厳しいハードルっすね。

年齢行ってるだけではダメそうですねぃ。



>「執事カフェ」と知らないでうっかり入っても、

メイドカフェと違って、サーブされる環境も重要ですよね。

「執事のいる世界」をきっちり表して欲しいです♪



かなり研究されてるようだから、期待できそう♪





夢様



>ただ・・お店に行くまでの私の車が「軽自動車」(ちなみにラパンです)

可愛くっていいじゃないすか!!



>花輪君の執事件、運転手。(ちびまる子ちゃん)

>(アニメで申し訳ないっす・・・)

あ、イメージ的にはバッチリです!

あのさりげないダンディさがいいですよね?



>あ・・加藤剛(大岡越前)とかいいですねぇ。

皆様のイケテル年上男性像、って感じで

興味深い!



世の男性陣は、“ちょいモテ”なんてたるんだこと(え”)を言ってないで

このあたりをチェックしてほしいっすね。





ダラ子様



>執事とはちょっとイメージ違いますが、逸見政孝さんがいいな

おお!ダイレクトなご指名っすね!

真面目な外見と柔軟な中味のギャップというか、

なんか人間性豊かな男性というイメージが・・・



や、50代といったらダラ子様の場合、お父様より上なんではっ!



>したらボロばかり出そう^^;

そう感じさせない包容力がある(ハズ)だから大丈夫なのだ!



>穏やかな会話がいいな♪みかん食べながらお茶すすりたい~。

なんかコタツなイメージがするのですがw

和風執事かふぇ?

あ、着物バージョンもいいなっ!

番頭喫茶とか・・・(妄想第2弾・・・





うおこ♪様



お待ちしておりましたぁ。

うおこ♪様は若くてもOK派っすね?

>西洋骨董洋菓子店のイメージを引きずってます。

おお!タッキーのケーキ食べたい♪(観点違うから



>オダギリ・ジョー君もありです!←強調。

慎んで了解いたしました。



>以下こんな人も良いかな。

すげぇ~~~~~~!!!!!!!

さすがうおこ♪様、頭の中のデータ量が私とは

ギガバイトクラスで違います~



ささきいさおとか三宅裕司とか、

バリエーション豊かですねぃ。



・ワル系

・お茶目系

・渋め系

・地味(オイ」系

・派手目系・・・

とか、考えられそう♪



ん〜〜、こういう妄想って、際限なく楽しい!!!
返信する

寄り道/COFFEE BREAK」カテゴリの最新記事