DREAM/ING 111

私の中の「ま、いいか」なブラック&ホワイトホール

俗・さよなら絶望先生★第05話  文化系図

2008-02-06 | アニメ・マンガ・特撮TV
StarChild:俗・さよなら絶望先生

俗・さよなら絶望先生 第05話 「文化系図/私はその人を常に残りものと呼んでいた/恩着せの彼方に」 

めっちゃ笑えました!!!
そうかぁ、世の中、理系、文系、体育会系に分かれるのかぁ。
納得だなぁ。まぁ私は消去法的に文系確定ですが;;

文化系体育祭、体育会系文化祭、なんか納得です。
だってね、体育会のマラソンとか競争系って、体育会系クラブの有名人が
圧倒的に上位を占めてたものー。(私の時代も息子の時代も)
や、乙面達にとっては、日ごろひそかに思ってる殿御を堂々と応援できるチャンス、って
少女マンガ的展開もあるわけですが(あるのか?んなもん


●理系/文系/体育会系早見表 


●境界があいまいなものリスト 


体育会系のオチも受けましたー♪
映画のエンディングとかも分類してみたら楽しいかもー。

なる@家の比率は、
ダンナ=理系7割文系3割、
息子=体育会系5割文系5割
あっし=文系200%とゆーところでしょうか。
・・・もしやバランスいい?それとも・・・バラバラ??;;

ところでOPの「空想ルンバ」も好きですが、
新EDの「マリオネット」も好みです♪


きゅん、きゅん、きゅんきゅんきゅん♪
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« The Beatles ★ A Day in the ... | トップ | China Free★ギョーザ対応 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も糸色 望先生w (Ren)
2008-02-06 22:59:50
好きです、絶望先生。気持ち、よ~~~くわかります!よく学校で絶望しますからw

で、実はアニメの方は観たことないんですよ。
コミックスになったものを途中の巻まで読んでいます。
マンガでもアニメと同じように絶望先生が自分の絶望について演説するときなど、時々背景に紛れて色々「その他の例」みたいなのが書き込まれていて、それがものすご~くツボであることが多くて笑います。

キャラも個性的でみんな好きですが、不法入国のマ太郎のたくましさとシンプルな思考に惚れていますw
あと、メールでしか話のできない女の子もにんまりです…本名忘れました、いつも「メルちゃん」と勝手に呼び変えているので。
返信する
Ren様 (なる@)
2008-02-07 01:19:57
>よく学校で絶望しますからw

おお!では「ぜつぼうしたぁ!」とぜひぜひ!<薦めるな
私は家で息子相手に多用しておりまスorz

原作は息子に借りて読んでたのですが、最近金欠病らしく
買わなくなってしまい、「買いなさい」ともいえず;;でもアニメも原作の雰囲気はなかなかうまう捉えてるのではないかな、と思います。
声優さんが頑張ってるのでぜひご覧ください♪<薦めるな・2

みんなどこかでフリークス要素を持ってるのが、妙にリアルですよね。コミュニケーションのへんなズレを楽しむマンガだけど、それって実はとっても等身大だなぁ、と思ったり。
馬鹿馬鹿しいんだけど、ついついうなづいてしまうのでした♪時事ネタもけっこうするどい&際どい。
「メルちゃん」もいい味でてます。かふか、なんてネーミングも壷です。糸色倫とか(え
返信する
リストは (ラッコ庵)
2008-02-07 09:30:41
こんなことが書いてあったんですねw
ワールドコンのファンジンアレイで「勝手に改造」と「絶望先生」のモトネタ調査本買いました^^;
アニメもよく出来ていますね。

タイトルなど日本文学を模した体裁になっていて、ラストのパロディもおかしい。マ太郎の語る「伊豆のロドリコ」って!
えっ、新しいエンディングはローリーなんだ!
返信する
感動した! (きょくたん)
2008-02-07 12:47:06
「私はその人を常に残りものと呼んでいた」の作画監督・原画・・・湖川 友謙がやってます。
返信する
ラッコ庵様 (なる@)
2008-02-08 01:04:44
そうそう。ついつい気になって止めてしまいたい背景だらけで
ちょーっと気が散りますよねw
まぁ、あとから静止画像で見ればいいんですが。

>ワールドコンのファンジンアレイで「勝手に改造」と「絶望先生」のモトネタ調査本買いました^^;

それっていいなぁ!!!
またぜひぜひ見せてくださいませっ!

原作からしてですが、グラフィックデザインセンスが高いですよね。
アニメでカラーになってますますGJなのが嬉しい♪
>「伊豆のロドリコ」
オオウケでしたー。ただの変質者と化してるしw

ローリー、やっぱりさすがにこのあたりの
ロック系のこなしがうまいですねー。こういうセレクトもGJです。
返信する
>きょくたん様 (なる@)
2008-02-08 01:05:16
私も感動した!すっごい情報をさんくすです!!!
いやー、今度から作画監督・原画も要チェックになってしまった。

それにしても湖川さんにこんなところでお目にかかるとはー
ど・びっくりっす。
返信する

アニメ・マンガ・特撮TV」カテゴリの最新記事