DREAM/ING 111

私の中の「ま、いいか」なブラック&ホワイトホール

私の/ちょっと変わった/コレクション♪

2007-07-05 | 日記/備忘録/独り言/その他


丸善で時間つぶし。
この時期、各出版社の夏休み企画の100冊が店頭に並ぶ。
で、集英社のナツイチ
対象書籍を買うと蜂くんのストラップがもらえるのにちょっと心ひかれるが
いまいち読みたい本がない・・・。
(乙一とか、好きな作家はすでに読んでるヤツだったし)
小畑イラストな『人間失格』を息子のために買い直すか(オイ!)しばし悩むが、
結局、賞取りで話題になった『蛇にピアス』を購入。
うーん、思ったよりまんまな内容でありました。(短いので30分ほどで読めます)
でもあんなに可愛い女性がこれをあの年齢で書いたのか、と思うと感慨深い。

私は痛いのが大嫌いなので、身体に穴を開けることができない。
ピアスは学生時代・一時期すごく悩んだが、結局、当時の背後霊の指示に
したがって(や、開けようとすると邪魔が入る)、やめました。
その代わりというか、イヤリングは大好き。
新宿の『バーニーズNY』に入ってる作家ものにはちょぉーっと;投資したかも?;
(あ、でも貴金属じゃないのでしれてますが)

TOPの写真は、一番お気に入りだったミニマムアートの作家作品。
つけてると必ずどこで買ったか聞かれる、精巧なできでした。



こちらもバーニーズ。小さくてピアスっぽくって便利。


昔の仕事仲間の親友が独立してはじめた銀細工の受注製作品。
赤にするか青にするかで1週間悩んだ。


松田さん・中島さん時代の『ニコル』が大好きだった私に
同僚がくれた『マダム・ニコル』な誕生日プレゼント。


当時(;)の弟のGFがパリで買ってきてくれた
アンティーク・ピアスをリメイク。


一部壊れたままですが;私のもってる中では派手さでは
一番なイヤリング。夜遊び用。w


imac。


こちらもimac。シルバーだけど、ネコの目つきと
軽いのが気に入って2セットもってましたにゃっ。


表参道のストリート・アーティストもの。


??内容不明。多分夜遊び用に買ったと思われ。


ロバート・リー・モリス。流行ってましたね。
クエスト原宿のザ・ギンザで。


ホアキン・ベラオ


こちらも。これはホアキンの来日イベントにお招きいただいて
そこで本人が選んでくれたもの。
(似顔絵も描いていただいちゃったのです♪


これもホアキン。彼の作品は今も好き。







・・・・・・・

上記イヤリングのもう片方達、
どこへいったんだぁぁぁーーー!!!




捨てられないのって未練っすかね?(汗;
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本橋丸善★早矢仕オムライス... | トップ | 2007.7.7★七夕 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツボに (E-H)
2007-07-05 00:45:55
はまりました、ハイ。
返信する
E-H様 (なるもにあ)
2007-07-05 00:59:32
おお!一部文章修正中だったかも(大汗;)な
タイミングでのコメント、
もう超感激ですぅー!!!

・・・・・

なんか見るたびに悲しくなるコレクションなのです;
くすん。
返信する
Unknown (MIZZ)
2007-07-05 12:25:43
そんなオチかよー!
全て手の込んだいい作りなのに片方だけじゃ使えないですね。

もう片方はいつか出てくるかもしれないからとっておいてもいいんじゃないでしょうか?

ていうかなるもにあさんなら自分でデザインしててもおかしくないと思うのですが・・・
返信する
片方でいいじゃん (きょくたん)
2007-07-05 16:32:51
片方だけの方が「ワケあり」な感じでどきどきするかも。
ついでに片目だけカラーコンタクト!!!
返信する
すてきなコレクション! (Ren)
2007-07-05 17:29:37
コレクターの私が来ましたよ!w

いずれもなるもにあさんのこだわりと「好き」が感じられる品々で、興味深く拝見しました。どちらかというと、どちらかといえば大きめではっきり、重厚な感じのものがお好きなのかな?

どうしても片方が見つからないなら、思い切ってプチペンダントなどにリメイクする手もありますよね。吉祥寺近辺だと、そういうのをやってくれる店がありそうな気がするのですが…ものによっては細いボールチェーンを通すだけでもステキなペンダントになりそう。
あと、ラインストーンが落ちてしまっているのは、お店に(東急裏のコットンフィールドとか)貼り付け用のが売っていると思うのですが。

私もピアス穴、あいていないんです、ナカーマ!
で、ず~~~~~~~っと迷ってますwww
理由は、肌が弱いのでもしかぶれたらイヤなのと、今までコレクションしたイヤリングをどうすりゃいいのよ?ということで。
返信する
コメントありがとうございます! (なるもにあ)
2007-07-06 03:36:59
MIZZ様

うけていただきましたでしょうか?・・・くすん

いや、ネタにできたからよしとします<オイ

歩いていて落としたのがわかってるのが最低でも2コ。
一瞬にして生き別れにー(え;

デザインしたいところなのですが
家庭科2の腕前なので、絶対作れないと思うのです;;


きょくたん様

そうかー。片方だけつけるってのもいいかも?
「ワケあり」・・・私だと「なくしたね?」ってすぐバレそうだが;;

>ついでに片目だけカラーコンタクト!!!

・・・なんか鬼太郎を思い出した;;


Ren様

いらさいませー♪

Ren様のように手先がプロなら、こういう片割れも素材として
生きてくるのでしょうねー。私でごめんよー;<片割れなイヤリングへ

>どちらかといえば大きめではっきり、重厚な感じのものがお好きなのかな?
以前は髪が長かったので、その頃のイヤリングは大きめが多いかもです。
ただ、そうすると重い!;
でかえって落ちやすかったり。
・・・といいながら小さいものは落としても気づかなかったり;
(どちらにしてもなくしちゃうわけですが;;

>東急裏のコットンフィールド
おお!!!実は、一時期、友達がビーズアクセを作ってくれるというので
好きなビーズを選びに通ったことがありました♪
あのお店って、みてるだけで至福ですよね!
ユザワヤも、ビーズのセールで意味もなくスワロフスキーの
小さなビーズをゲットしたり(ボタンなんかも可愛い!・・・
ラインストーン、さっそくチェックしてみますです♪

Ren様のビーズアクセサリーもまた
楽しみにしておりますー♪
返信する
別々でも (ジイ)
2007-07-06 10:49:26
イヤリング片方づつ違うデザインでも
いいと思いますよ。
左右一対が同じじゃなくていいとおもいませんか?
失くしたじゃなくて、
「今日のわたしは右耳にはこれが似合う、
左耳にはこれが似合う」ってことで、
だめですかね?
返信する
シルバーアクセ (kei)
2007-07-06 15:25:19
一時期、アートクレイシルバーにハマって色々作ってた時期がありましたね。

お調子者の私。「こんなの作って」と頼まれて調子にのってリングやピアスなど凝りまくったんです。

片方のピアスが無くなったから同じものを作ってと現物を持ってきて作ったりもしましたね。

ただシルバーは微妙に銀の含有率が違うので色合いが変わるんですよ。
アートクレイシルバーで作ると99.9%の純度になるけど通常販売されている銀製品は純度が950か925の純度なんですよね。
だから光り方と硬度に若干の違いができるんです。

イブシを使ってごまかせる場合もありますが・・・。

なんせやりだすと又凝り性なんで再び始めると仕事に支障をきたすこと間違いない!

返信する
前回つけたのは自分の結婚式 (Kinu)
2007-07-06 16:37:36
確かに・・・イヤリングってポトンポトン落としてしまいますよね。わかります。とはいえ、私は実は耳が痛くなるので引退しており、ピアス穴も開いておりません。(爆)

なるもにあさんのお姿を、お洋服の趣味や一部写真で(勝手に)想像しておりますが、イヤリングたち、↑なんかわかります~~大人の女性って感じでステキ。

片方のイヤリング、彼の車の助手席微妙なところに故意に落としてくる、なんちゃって。
違うー違うー、なるもにあさんのことじゃないですよー。
ラブソング聴き過ぎのKinuでした。

返信する
コメントありがとうございます (なるもにあ)
2007-07-07 01:36:57
ジイ様

うーん、超かっこいい!!!

>「今日のわたしは右耳にはこれが似合う、
>左耳にはこれが似合う」ってことで、

さすがジイ様!その発想、いただきです!
いつもチャレンジマインド、本当に尊敬してます。
ジイ様の人生楽しむ姿勢って本物だなぁ、と思う。

そういえば以前、長めのネックレスをベルトにしたり、
(まだウエストがすげぇ細かった時代・・・遠い遠い昔<オイオイ)
帽子にブローチをいっぱいつけたりして遊んだなぁ。
大人になってもそういう遊び心や
ちょい冒険心、忘れちゃダメっすね♪


kei様

Σ(゜∀゜ノ)ノ おおおー!
お料理もこなされるし、剪定もされるし、
その上、アートクレイシルバーまで!
マジ超多才ですねぇ!

もう、うちに来られる男性って、
なんでそんなになんでもできちゃうのだ??
家庭科2のあっしの立場は?<んなもん元からないっ!

うーん、私もお願いしたかった。<オイオイ
もしまだ残っていたら、写真でもよいので
ぜひぜひ作品、ご披露くださいませ。

>片方のピアスが無くなったから同じものを作って
それってすっごくいいなぁーーーーー

銀製品は曇ってきますよね。
でもピカピカよりちょっとくすんだくらいが好きかも。

>仕事に支障をきたすこと間違いない!
・・・きたさない程度に再開される時は、ぜひお声を<コラ!


Kinu様

おお、わかってくださってありがとう!・・・くすん

案外ピアスって開けたことない方多いのかしら?
スペインの女の子たちが小さい時からピアスしてるのに
憧れた時期もあったのですが、宗教的な意味もあるようだし、
うかつには開けない方がいいのかなとも思うのでした。

で、年齢的に大人以外なにものでもないのですが
生身は超ガキです;
あの(!)息子に「早く大人になれよ」と言われてます。;
kinu様のほうがいろんな面で思慮深く柔らかなイメージで
素敵レディな印象ですよー♪

>彼の車の助手席微妙なところに故意に落としてくる、
そういう強気女性は嫌いではないです。
TVかなにかで引っ越しの時、エアコンからピアスが、という
話も聞いたことある。
「パール・ピアス」もそういう意味では意味深な歌ですよね。
でも本真珠のピアス片方はもったいないなぁ。(え?

そういえば、その昔つきあってた彼の部屋から
欲しかったCDをいただいてきたことならあります♪<外道

Kinu様の好きなラブソング、また教えてくださいね。
返信する

日記/備忘録/独り言/その他」カテゴリの最新記事